個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

相場雑感 だいぶ下がったけど、まだ安くはないよ

おはようございます、mymykenshinです。昨日はダウは、まさかの大幅下げでしたね。それを受けて今日も続落。こうなってくると買いたくなるのが人情。

相場雑感 休むも相場

こんにちは、mymykenshinです。今日は昨日買ったレバを損切りして、そのまま終わり。 結果論からすると、そこから空売りすれば儲かったけど。 この暴落を夜中もずっと見てきたので疲れてしまった。 だから休むことにしました。

相場雑感 弱すぎる市場 休みましょう

おはようございます、mymykenshinです。いや~、日経平均 22000円わりました。ここから ダウも反発だろうと空売り確定してレバ買って失敗しました。 損切りです。 昨日 200日移動平均の22200円当たりで頑張っていたので、少しは反発するかと思ったらスカでし…

相場雑感 迷走していて難しい

おはようございます、mymykenshinです。 なんなんだ、この動きはって思いませんか。

相場雑感 新型肺炎で、大騒ぎしすぎで、経済不況

こんばんは、mymykenshinです。 そろそろリバウンドかなと思っていましたが、ヨーロッパはマイナスですね ヨーロッパ いまいちですね。

相場雑感 ギリギリ踏みとどまった日経平均の裏

おはようございます、mymykenshinです。今朝の寄り付きはすごかったですね。 ほとんどの銘柄が 特売りでしたね そして寄り付いたあとは、リバウンド狙いの買いが入って上昇 一時期 -1000円の下げがー656円まで縮めてきました

相場雑感 アベノミクスは今日が終わりの日になりそう。今後の行方

おはようございます、mymykenshinです。いや~長い夜でしたね。 私は、超空売りなんで、いくら儲かるんだろうって感じでしたが。 買いなんて入れなきゃ良かった感じです。 日経平均は5%の下落はありそうですね 仮に1570 レバを目いっぱい買っていた人は、1…

相場雑感 CMEがめっちゃ下がっている 明日は暴落濃厚か?

おはようございます、mymykenshinです。先ほど、もう一つのブログを更新しました。 stocknews456.hatenablog.com 為替が比較的堅調なのに(現在111円56銭)、ダウの先物安にひきづられて CMEが22820円 CFDも22,763円 金曜日の日経平均23,386円より500円近く…

相場雑感 この状況での戦い方

おはようございます、mymykenshinです。 www.nikkei.com 自粛しているにも関わらず、コロナウィルスが拡散していますね。 楽しくない連休ですね。

お知らせ 相場無料レポート第2弾を作りました。

おはようございます、mymykenshinです。 最近、相場がかなり動いて、年末に作った無料レポートが陳腐化したので 無料レポートを新たに作りました。

相場雑感 最近 動きが見えるようになりました

おつかれさま、mymykenshinです。 年初から大荒れで、なかなかなリズムがつかめなかったのですが、最近、毎日コツコツと勝てるようになってきました。 私のポジションは売りが2に対して 買いが1以下ですね。 売りのポジションは、ANAとインバウンド 買いは…

相場雑感 円安だけど 日経平均は膠着状態

おはようございます、mymykenshinです。今日は友人とランチの約束がありますので、昼前の更新となります。一昨日からはじまった円安がとまりませんね

(広告)あなたも楽天PAYを、はじめませんか?

■楽天ペイアプリとは■ 楽天会員情報に登録したクレジットカードで スマホひとつのお支払いOKという手軽さと 楽天ポイントが貯まる・使える!というお得さを兼ねそなえた 個人向け決済アプリです。 時代はキャッシュレスですよ。私は最近 お財布の現金は、キ…

相場雑感 コロナのこと これからのこと

こんにちは、mymykenshinです。中国が公表しているのが本当かどうかわかりませんが、昨日300人増加ですみました。 ピークをつけたようにも見えます。問題は日本ですね。

相場雑感 円安という思わぬ伏兵

おはようございます、mymykenshinです。昨日から朝にかけて、超絶円安はびっくりしました。 昨日の早い段階で1357 インバースを利益確定してよかったです。

やっぱりインバウンド関連は死んでいた

こんばんは、mymykenshinです。 今日は訪日外国人の1月分の発表でしたが、最近 観光業界がひどいことになっているので空売りをしかけているのですが 色々表ざたになりました。

相場雑感 市場はちょっと落ち着いた でも束の間

相場雑感 市場はちょっと落ち着いた でも束の間

下げ相場になるとアクセスがめちゃ増える(^^;

下げ相場になるとアクセスがめちゃ増える(^^;

相場雑感 予告通りの下げ波動

おはようございます、mymykenshinです。 ここまでよめれば ほぼ満点ですよね、

相場雑感 こういう混乱のときに世の中が変わるかも

こんにちは、mymykenshinです。 肺炎関連は終息しないですよね。 個人的には、日本人はかなり衛生面を気を使っていると思います。 というのも。今年は例年になくインフルエンザが流行していなくて。その要因にコロナウィルスで、みんなが予防に努めていると…

相場雑感 コロナウィルスにGDPショック

おはようございます、mymykenshinです。今日は大幅下げから、150円ぐらい戻しています。 相変わらず、よくわからない強さをみせます。個人的には今日はマイナス400~500にまっしぐらだったのですが。 とはいっても、トピックスは、やはり日経よりも下がって…

空売りが、どんぴしゃで当たり、本会員から驚きの声

こんにちは、mymykenshinです。 週末もあっという間に終わってしまいます。 ここのブログに書いてある通り、空売りを真面目にはじめて、金曜日でそこそこ利益が乗っている上に、先物は23490円まで下がっています。 本会員からいくつかメールが届いていて。「…

株式市場は生き物なのです

こんにちは、mymykenshinです。中国の状況も悪いですが、日本に次々と感染者が出てきています。 世界が日本を心配しています headlines.yahoo.co.jp

相場雑感 しばらく下がるんじゃないかな

相場雑感 しばらく下がるんじゃないかな

相場雑感 SQ前日のせいか変な動き

おはようございます、mymykenshinです。日経平均が変に強いですね。 トピックスはー0.24%です。 日経にもSQ控えて膠着みたいな話になっています。 それと、中国では武漢以外の地域では基本的に再稼働の方針のようです。

まじめに空売り銘柄検討中

mymykenshinです。ノー天気に日経平均上がっていますが。 私がツイッターで上げた通り、渋谷はガラガラでした。 そして京都の友人に聞いたところ、京都もすごいことになっているようです。

相場雑感 何もできなくて暇

おはようございます、mymykenshinです。 なんで上がっているのか、ちょっと不思議になりますが、ソフトバンクの上げの寄与度が、日経平均の上昇分を超えています。 その証拠にトピックスは下げています 全体としては、手掛かり難ですね。

宮迫ですッ!が、面白い。

おはようございます、mymykenshinです。昨日も書きましたけど、ホリエモンチャンネルは、毎度見ていますが、そこに宮迫さんが出ていて、その中で 宮迫ですッ!って立ち上げていているのを見ていて。 めっちゃ面白いと思って、チャンネル登録してしまいました…

相場雑感 最悪のシナリオを想定しましょう。

こんばんは、mymykenshinです。最近ツイッターをはじめて、今まで基本1日一回の更新をツイッターでフォローしています twitter.com

相場雑感 意外と粘り強いけど、騙されないぞ

相場雑感 意外と粘り強いけど、騙されないぞ