個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

動画更新しました

youtu.be

動画更新しました

youtu.be

相場雑感 25日移動平均線まで暴落

こんにちはmymykenshinです。最近の傾向ですが、月内に大幅上昇で月末に大幅下げというパターンが多いなと。 そして今月もそうなりました。 昨日の強い戻りもアメリカの下げには勝てなかったってことかなと

相場雑感 昨日の下げの全戻し さすがの強さ

こんにちはmymykenshinです。まだ前場の途中ですが、今日は昼休み前に書くのが別件の仕事で難しいので、とあるJRの駅のベンチで書いています(^^; 正直、今日は数十円~100円は、昨日の大幅安の反動するだろうと思ったけど、500円までいくとは・・・って…

相場雑感 ごめん 日経平均が結構な下げでもバリュー祭り(^^)

こんにちはmymykenshinです。今日の私のPFは+2.2%ぐらいです。ほとんど動かしていないのですが、上がっていく感じです。 正直、ここまで上げてくると怖い感じがします。相場観がぴったり当たっていることだと思いますし、ここまで当たるのも、久しぶりすぎ…

動画更新しました

youtu.be

動画更新しました

youtu.be

相場雑感 今日もバリュー祭りですね(^^)

こんにちはmymykenshinです。今朝は上がるだろうと思っていましたが、正直、それほど期待していなかったのです。そしたら私の信用残高の3%ぐらい一時的に前日比で増えて、そこから前場終了間際に下げて+2%ぐらいで終わりました。 トピックス グロースは…

動画更新しました

youtu.be

相場雑感 材料難の調整局面 いがいと長引くかも

こんにちはmymykenshinです。久しぶりに結構下げています。そしてお昼休みも先物が下げていて現在29,800円(11:30より100円以上下げている) う~ん、しばらく調整が続くかもしれませんね。 私は結構昨日利確して。でも今朝買ってしまって、やはり下げてしま…

相場雑感 日経平均は小幅高だけどバリューは結構な利益確定が出た

こんにちはmymykenshinです。昨日、含み益が倍増してご機嫌だったのですが、そしたら、今日は雨あられの利益確定ができました。 とりあえず利益確定して安値で買い戻したり、ばたばたして疲れました。 爆益の昨日は1割ぐらい売るべきでした。そうすれば今日…

動画更新しました

youtu.be

相場雑感 下落相場の中で持ち株爆上げ。自分の相場観が正解だったなと思う。

こんにちはmymykenshinです。今日は日経平均 0.87%のマイナスですが、私のPFは2.4%の上昇となっています。しかもめいっぱい信用で買っての2.4%なので結構なインパクトです。

相場雑感 日経平均3万超え祭り(^^)

こんにちはmymykenshinです。いや~日経平均強いですね。

動画更新しました

youtu.be

相場雑感 日経平均3万円を達成。そして利益確定売りが出ました

こんにちはmymykenshinです。日経平均3万円を達成しました。30年半ぶり ありがちですが、その後怒涛のごとく利益確定売りが出ました。前日比であんなに利益出ていたのに・・・ 指数は無理やり上げた感じはありましたね。ここから3万円が天井になって、いつ…

動画を更新しました

https://youtu.be/-pIbQfA9Q0s youtu.be

相場雑感 今日は色々利益確定して、他の株も買ってみた

こんにちはmymykenshinです。祝日明けで、ダウが下がったこともあり、日経平均は反落になりました。 どちらかというとバリューの利益確定売りが出て、グロースの買い戻しがちょっとあった感じ。 でもグロースの買いも力強いものでもないかなという印象。

動画更新しました

https://youtu.be/iqT3N0fP2T4

相場雑感 毎日のように爆益報告で申し訳ないね(^O^) バリューバリューバリュー

こんにちはmymykenshinです。いや~、うまくいくときは、何でもうまくいくもんだね。だめなときは、だめだけどね そして相場というのはあらためて面白いと思いました

相場雑感 3万円を目指す動き

こんにちはmymykenshinです。今日は別件の仕事がありますので、早めの更新となります。 見ての通り3万円をめざす動きになっています ただ物色は逆に広がっていなくて、トピックスはほとんど上げていないし、マザーズはしっかりマイナスです

動画更新しました

youtu.be

相場雑感 今日も、ものすごい利益。

こんにちはmymykenshinです。今日は29,000円を超えて、全面高となりました。特に鉄鋼、鉱業、海運業が上昇率TOP3でありがとうございます(^^) どうりで前日比が、ものすごいことになっているわけです。 石油も本会員ブログでは推奨だったんですよね

動画更新しました

youtu.be

相場雑感 今週儲かりすぎ~(^^) 来週も強気!

こんにちはmymykenshinです。今日も好調です。昨日は日経平均がマイナスだったのに、そこそこ利益だったので。今週だけで、もちろん5営業日連続勝っているし、パフォーマンスは2%以上です。

動画更新 遅くなりました

youtu.be

相場雑感 セクターローテーションが起こっている(^^)

こんにちはmymykenshinです。私のバリュー株は今日も元気で、日経平均がマイナスなんて、どこ吹く風です。 それぐらいバリュー株は買われている。バリューといっても景気敏感株ね TOPIXもプラスで推移。 半導体は駄目ですよね。私が去年の11月から推奨してき…

相場雑感 バリューに資金が流れている(^^)

こんにちはmymykenshinです。今日も日経平均は堅調です。 ですが中身は結構今までとは 東京エレクトロン エムスリーも下げていて、バリューに資金が集まっていると思う。 これは小泉相場ではバリューにお金が集まってものすごい上げたのですが、それと同じ流…

動画更新しました

youtu.be

相場雑感 景気敏感株に買い(^^) えがった~

こんにちはmymykenshinです。相場戻ってきました。週末のときは、いくつかのストーリーの中で、かなり良い方向のストーリーとなりました。 つまりゲームストップ株のことが大事には至らず、そして日本の感染者数が減少に向かう中で、将来の景気期待に入ると…