個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

相場雑感 連休の谷間で良い話はなし

こんにちはmymykenshinです。みんなの予想通り、今日は下げましたね。このまま下げると、月末下げアノマリーが7か月連続となります。 あわせて失業率と有効求人倍率の悪化のニュース

動画更新しました

youtu.be

相場雑感 とりあえず下げが止まった

こんにちはmymykenshinです。日経平均は朝方は下げていたけど、そこからプラスに転換しました。 昨日は景気敏感株に買いが入りましたが、一転今日は半導体関連が買われています。 しばらく方向感のない展開が続くんじゃないかな チャートとしては75日移動平…

動画更新しました

youtu.be

相場雑感 連休前の不安定な動き

こんにちはmymykenshinです。昨日はJALとかJR東海が上がって、そこ行く?って思ったけど、JR東海は反落ですね。 そして日経平均も反落。ここで陰線でひけると、明日から下がりそうで怖いですね。 明後日からGWも始まるし、金曜日は連休前なので、ポジション…

相場雑感 不安定ながら戻る相場なのでは?

こんにちはmymykenshinです。今週のテーマは相場のことは相場に聞けということです。 ここまで見ると、今日は少しずつ戻る相場に見えます。 動画でも話した通り、緊急事態宣言は株価上昇なのか? エムスリーが好決算にも関わらず、下げているのが、コロナ感…

更新しました

www.youtube.com

相場雑感 主力は米国に引っ張られるパターン マザーズは独自の動きへ

こんにちはmymykenshinです。昨日の米国株式市場が増税ニュースとともに下落した流れをうけて、日経平均先物は安くはじまり、一時は400円安を超えるところもあったものの、200円ぐらいは買い戻されていて、29000円が天井になっている状況です。 私は、ここか…

相場雑感 大幅反発 売り仕掛けからの買い戻し

こんにちはmymykenshinです。日経平均は今日は大幅反発になりました 火曜日、水曜日はヘッジファンドの売り仕掛けがあったため下がりましたが、昨晩から買い戻しが入っていると考えられます。 この後、どこまで戻すかですが、相場のことは相場に聞けです。 …

動画更新しました

youtu.be

相場雑感 大暴落キターー まだ下がると思うけど、結局 日銀次第

こんにちはmymykenshinです。いや~すごい下げが来ましたね。昨日からの連続なので かなりキツイと思います。 そして、昨日は新興が結構強かったのですが、今日は総崩れになりました。 私が利益確定を薦めた5401 日本製鉄は-5%となりました。 先週に勧めたマ…

相場雑感 日経平均がやばい

こんにちはmymykenshinです。前から日経平均は、三角持ち合いから下か上かという議論をしてきましたが、下に抜けてしまいました。 75日移動平均が29,104円 今日の安値が29,082円なので、タッチした形となっています ここから戻ればいいのですが、コロナ感染…

動画更新しました

youtu.be

相場雑感 やっぱりマザーズやん(^^)

こんにちはmymykenshinです。今日の日経平均は、菅総理が台湾問題で日米共同宣言に50年ぶりに言及したことで、中国との関係悪化が懸念され、下げから始まりました。 ですが、ここで下げまくらないのが金余り相場となっていて、半導体関連を中心に一応プラス…

動画更新

youtu.be

相場雑感 コロナ第4波懸念で上がらない相場

こんにちはmymykenshinです。昨日のダウの上昇見ていたら、日本も来るかなって、私も期待したのですが。 残念ながら、全然だめですね。グロース0.12% バリュー -0.21%となっています 業種別に海運が2.49%も売られています。その次は鉄鋼ですね 三角持ち合い…

相場雑感 狭いレンジの気迷い相場

こんにちはmymykenshinです。日経平均は気迷い相場となっています。 日経先物の取引き額も激減しています。 今日はバリューが買われる展開でグロースはさえない展開 今週月曜日に安川電機が強気の業績を予測を出したものの、暴落したことを受けて、グロース…

動画更新

youtu.be

相場雑感 方向感のない相場は難しい

こんにちはmymykenshinです。いや~相場重いですね(ーー) こういう時は、意外な変な株が上げるもんです。踏み上げ相場系とか。ダダ下がりの株が突如反転上昇みたいな。 私は踏み上げ相場系で上がったのもあるのですが、空売りしていた楽天が爆上げしてしま…

相場雑感 三角持ち合いの中での上昇。ブレークに注目

こんにちはmymykenshinです。日経平均は三角持ち合いの中の小動きとなっています。 今日の反発は、ある程度想定の範囲内といった感じです。TOPIX VALUE +0.68% TOPIX GROWTHは+0.75%となっていて若干グロース優位な展開。 VALUEは朝方強かったけどね

動画を更新しました

youtu.be

相場雑感 三角持ち合い 安川電機大幅安で調整相場

こんにちはmymykenshinです。日経平均は三角持ち合いが続いてます。赤線を超えてこないと上昇しないし、青線を下回ると一段安もありえる状況です。

動画更新しました

youtu.be

相場雑感 SQを無事に通過して朝方高くも上げ幅縮小 いよいよ決算相場

こんにちはmymykenshinです。日経平均は見事に三角持ち合いに入りました 赤の上値抵抗線と青の支持線でどちらにブレークするかです 今日は安川電機の決算発表が予定されています。 中国経済の影響を受けるので、安川電機の決算が良ければ 来週に向けて製造業…

相場雑感 コロナ感染拡大で、バリュー株に売り(商船のぞく)

こんにちはmymykenshinです。ハイテクが買われたりバリューが買われたり、日替わりとなっていますが、バリューに売りが出ています

相場雑感 寄付きからは良かったけど、たれてきた。チャートの形が悪い

こんにちはmymykenshinです。日経平均は寄り付きから上昇し、その後 たれてきた展開となっています。 上値を押さえられている感じですね。ここで一度大きく下げてくれると買いやすいんだけどね 普通に考えたら今日の後場は下がると思うんだけど、はずれたら…

動画を更新しました

youtu.be

相場雑感 日経平均は上値抵抗線に跳ね返される(ーー) 

こんにちはmymykenshinです。日経平均は前回高値を超えれば上に行くと思いましたが、見事に跳ね返された。下げの節目は29,375円かな~

相場雑感 バリューに買い でもNT倍率は上昇?

こんにちはmymykenshinです。日経平均は見事に3万円を奪還。 先週末に米国での雇用統計の発表が予想を上回っていたことで、それが波及した形となっています。 私のポートフォリオは、結構いい感じです

動画更新しました

youtu.be