個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

相場雑感 月末下げるアノマリーは今月も?

こんにちはmymykenshinです。実は8か月連続で日経平均は月末に下げていて、今月もか~って感じですよね。先週末600円も上がったので、調整やむなしかなっていう印象です。 トレンドラインですが、赤線が安値支持線 青線が上値抵抗線となっていて、今のとこ…

動画更新しました

youtu.be

相場雑感 日経平均大幅反発

こんにちはmymykenshinです。今日は、これから用事なので11:20でブログ更新です。 いきなり爆上げでびっくりでしたね。きっと昨日の時点で空売りを入れて爆損した人、結構いるんじゃないかと思いますね。 今日はバリューもグロースも上がっていますが、どち…

動画更新しました

youtu.be

相場雑感 5日連続上昇で一服 今日が5月権利日

こんにちはmymykenshinです。昨日まで5日連続で下落したので、今日は小休止の相場となっています。 グロースもバリューも同じくらい下げていて、次の相場展開がどうなるのか?見ている感じとなっています

相場雑感 とりあえず堅調 マザーズがいい感じ

こんにちはmymykenshinです。先日28500を超えてからの動きが大切という話をしましたが、朝方下げてヤバイかな~って思っていたら切り返してきました。 今日の上昇の寄与度を見ると、リクルートホールディングスが1位になっています。 先日の動画で、リクルー…

相場雑感 日経平均は節目の28,500円に到達 ここから上がるか下がるかが重要

こんにちはmymykenshinです。日経平均は28,500円が節目になっています。赤い点線を左にたどると3回、この水準で反発していたのが5月にブレークしてしまったのです。 こういうパターンだと以前の安値が、下がったあとに高値になることはよくあること。つま…

動画更新しました

youtu.be

相場雑感 今日はバリュー つまり循環している

こんにちはmymykenshinです。日経平均なんとか三角持ち合いを上に抜けてきました 午後も、プラスを維持してほしいですね。 今日の内訳をみるとバリューですね。先週はグロースだったのですが。 鉄鋼、商船あたりか。思うのですが、先週後半に鉄鋼って結構売…

動画更新しました

youtu.be

相場雑感 三角持ち合いを上に抜けたか?

こんにちはmymykenshinです。さて、毎日どっち?って感じですね。 先週から 木曜日↓ 金曜日↑ 月曜日↓ 火曜日↑ 水曜日↓ 木曜日↑ そして金曜日上昇(^^) 青線を超えましたね。 そして上昇と下落の幅がだんだん小さくなってきています。

相場雑感 下げそうな所をギリギリ踏ん張っている

こんにちはmymykenshinです。昨日の日経先物は27,600まで下がりました。今日は27800円まで戻ってはじまり、うだうだしている感じです。 先物だと三角持ち合いを一瞬下抜けしたのですが、現物市場は下げ渋っている感じです。 個別の銘柄を見ても、先週の暴落…

相場雑感 上がって下がってを繰り返し三角持ち合い形成

こんにちはmymykenshinです。毎日上がったり下がったりを繰り返して嫌な相場です チャート分析していたら、ぴったし三角持ち合いになっていることに気が付きました。 赤が安値支持線 青が上値抵抗線。 この赤線をわって下落すれば2番底確認。 青の抵抗線を…

相場雑感 この上げは想像できなかった

こんにちはmymykenshinです。 ベテラン投資家のツイッターをコメント見ると、昨日 損切りしまくったら今日が壮絶リバウンドだった。とか。 もちろん自分でもチャート分析しているんだけど、他の方のチャートの分析も見ているんだけど。 みんな危ないチャート…

相場雑感 残念ながら、まだ下がると思う

こんにちはmymykenshinです。今日は小幅反発と思ったのですが、出来高は少なくて、寄り天でした 普通に考えて、下がりますね。 先週の3日連続の暴落のときも追証がヤバイやつがいたわけで、ここから前回27200円をわったら追証祭り再来です

動画更新しました

youtu.be

相場雑感 アメリカの戻って日本株もリバウンド。2番底を探る動きでは?

こんにちはmymykenshinです。昨日のアメリカの上昇を受けて、日経平均も反発してきました。 このチャートを、どう判断するかとういと、戻り売りから、また下げると考えるのが通常のチャートの見方です。

チャイナショックを分析して今回の暴落を予測する

私は今回の暴落がチャイナショックに似ていると思うのでそれと合わせて分析します

相場雑感 しばらく下げるかな 日銀が来るまで?

こんにちはmymykenshinです。昨日の動画でも話しましたが、やはりワンチャンで2月初旬の安値を割りました。 アメリカのインフレなんて関係ないと強情張っても仕方ないです。 日銀が2000億円砲を出してくれば止まると思いますが、あれだけ日銀のETF買い入れ…

動画更新しました

youtu.be

相場雑感 SQ前の続落。買いが入らない相場 

こんにちはmymykenshinです。月曜日夜はナスダックが売られてハイテク株が暴落。 火曜日夜は、アメリカで景気敏感株が売られて、本日日本ではバリューが続落。 そして3月初旬の28300を割るかどうかの勝負となっています

相場雑感 久しぶりのSQ週の火曜日の大暴落 

こんにちはmymykenshinです。いや~ひどい下げですね。 急に、なんで? と言われると、正直わからないです。

相場雑感 バリュー株来てます(^^) 半導体はアカンけど

こんにちはmymykenshinです。日経平均はGW続伸です。 バリュー株がGW前ぐらいから急に形がよくなってきていて、日本製鉄の決算も受けて、かなり良い感じになってきたし、次の狙いの風力系も上がってきた。 4月の苦しみが嘘のようです。そして日経平均のトレ…

動画更新

youtu.be

相場雑感 景気敏感株が買われている感じ

こんにちはmymykenshinです。連休明け日経平均は続伸です。ちょっと危うい感じですが、気が付くと29400まで戻してきた印象です。 今日のモーサテでやっていましたが、4月は機関投資家が日本株を売って米国債を買う動きが強かったため軟調に推移したという話…

相場雑感 連休明け強い相場

こんにちはmymykenshinです。連休明けに日経平均は大幅反発となりました。 ここまで陽線がたつと下を向いていた形が急によくなってきますので、チャートで判断する人は一気に強気になります。 75日移動平均線を突破して、25日移動平均線まできました。問題は…

ブログ更新しました

youtu.be