個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

相場雑感 月末は下げるアノマリー 11か月連続

こんにちはmymykenshinです。

相場雑感 1度大きく落ちないと上がらないんじゃないか

こんにちはmymykenshinです。低迷相場長いですよね。粘り強さが身上の私も疲れてしまいました。 一度、売りと買いをイーブンにしてしまって、暴落待ちの作戦に変えてしまいました

相場雑感 やばい展開

こんにちはmymykenshinです。最近の流れでいうと27500円の攻防で、昨日まで反発して28000円が上の壁となり反落する格好。 また27500円付近となりました。 上げきらずに下げてきたのが形としては良くないですね 決算期待も、すっかりはげ落ちて、好決算にもほ…

相場雑感 28000に入ると失速。バリュー株の方が有利か?

こんにちはmymykenshinです。すごく強くはないのですが続伸しています。 先週よりは明るいと思いますが、まだ上値は重いですね

相場雑感 上値は重いけど、少しずつ明るくなっている

こんにちはmymykenshinです。日経平均は先物が28200円まで上がりましたが、今日の高値は28,036円で、そこから下がって27,931円となりました ソフトバンクが足を引っ張っています。 日経は重いけど、マイPFは今日はかなり上がっていていける感触です。

相場雑感 寄りから大幅反発からの大幅縮小(ーー)

こんにちはmymykenshinです。今朝はものすごい反発で一時期500円近く上げたのに大幅調整して135円高で終わりました

こんにちはmymykenshinです。昨晩はヨーロッパとアメリカが爆下げで、つられて日経平均先物も27,185円まで下がりましたが、そこから27,500円は超えてきました 27,500円は重要な節目で、なんとか戻しきた形になります。

相場雑感 日経平均の下げ以上に厳しい下げ

こんにちはmymykenshinです。今日は、みんなかなりやられている感じじゃないかなと思います。私も日経平均以上にやられています(( ノД`)シクシク…) ですが下がってしまったのは事実として、今日は真面目にTRADING VIEWで解析します 今の27500円のラインはとても…

相場雑感 日経平均は上がりにくいのは崇高株が終わっているから。

こんにちはmymykenshinです。 日経平均弱いですね。28000円を、あっさり割ってしまいました。以前の動画で、日経平均の動きを分析したかったら寄与度の高いものを見ましょうという話をしました。 そこで、ユニクロ、東京エレクトロン、ソフトバンクGなどを…

相場雑感 2番底確認かな?

こんにちはmymykenshinです。重い相場が続いて 嫌になりますね。私の方は、なんとか踏ん張っていたのですが、今日はとうとう結構崩れてしまいました(ーー; チャートとしては7月9日に27,419円をつけて7月13日に28,852円を付けたので 半値押しとして28,13…

相場雑感 日経平均は、このあたりで、しばらくウダウダする 決算ギャンブルに備えよ

こんにちはmymykenshinです。日経平均は28500円から29200円あたりをずっとウロウロしているので、何も材料がないと、このへんをウロウロするはずです。 しかし決算に向かっての動きは確実に向かっていくと考えています

相場雑感 29000円あたりが重い。踏ん張れるか?

こんにちはmymykenshinです。日経平均続伸です。25日移動平均線に久々にタッチして75日移動平均にもうちょっと ですが、この価格帯からヤレヤレ売りが出るので、上値は重くなると思います

動画更新しました

www.youtube.com

相場雑感 安川電機の上昇が今後の相場展開を示唆している

こんにちはmymykenshinです。先週末に好決算と上方修正を発表した安川電機(6506)が+5.91%と堅調だったことで、マーケットに安心感が出ています。 安川は2月決算なので、このタイミングで決算発表となり、その決算結果がハイテクなどの決算期待に反映…

動画更新しました

youtu.be

相場雑感 今は破滅しないことが大切

こんにちはmymykenshinです。ひどい相場ですね。夏枯れ相場で、日本だけが自粛自粛で消費が盛り上がらず、欧米に水をあけられた中で、欧米も中国もテーパリングの議論が始まってしまったということです コロナ怖い怖い病ですね。 3月~7月に月足で陰線状態…

相場雑感 緊急事態宣言で崩れましたね~

こんにちはmymykenshinです。昼サテで言っていたのですが、昨日と今日、「主要なETFの決算で配当のために8000億円ほどの売りが出ている」・・・ まじか~。 ただ、TOPIXは-0.23%なんで、それほどでもない状況ですね ちなみに緊急事態宣言発動で、再び空運が…

相場雑感 日経平均で相場を見てはいけない

こんにちはmymykenshinです。日経平均は、またしても売り仕掛けが入りました。 やはり昨日の終値あたりではともらず、次の下値目処は前回安値の28000円あたりかなと思います。 ただ、日経平均なんて、ほっとけって思っています。

動画更新しました

www.youtube.com

相場雑感 このラインが節目

こんにちはmymykenshinです。 やっと日経平均が上がりました。赤線が一つの節目となっています。 ただ出来高は全然あがっていないので、ここが底である保証はあまりありません

相場雑感 日経平均と禿(孫) お前は既に死んでいる(ーー;

こんにちはmymykenshinです。週末動画を見てくれた人は早速 私の言う通りになったという展開ですね。 タイトルは おじさんなら誰でも知っている「北〇の拳」からです。 先週からU-NEXTで見つけて、全部見たんです(^^; 100話以上。 30年以上ぶりでしょ…

相場雑感 コロナ次第のボックス圏の動き

こんにちはmymykenshinです。しばらく日経平均は、29000円を挟んで28500円から29500円のボックス圏に動くんじゃないかと思っています。 理由は輸出主体の製造業は頭打ちになると思います。それは米中経済が踊り場に入ってきたからです。 レーザーテックなど…

相場雑感 雇用統計待ちとのこと やる気のない相場

こんにちはmymykenshinです。やる気のない相場が続いています。ここまでやる気がないと利益を出すのは難しいですね。 市場解説を聞くと雇用統計待ちということですが、材料難のいいわけですね