個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

The best way to Success

アフィリエイトだけでなく株式講座も

はてブロ アフィリエイト講座1はじめに

はじめまして、mymykenshinと申します。みなさんアフィリエイトビジネスに興味ありますか?

だけど、実際にやろうと思っても、具体的にどうやっていいかわからない?ってなりますよね。

ブログ作るだけなら簡単でも、アフィリエイトビジネスできるようなブログを作るのは、結構大変です。基本的にインターネットに全ての情報がありますが、1~10まで作り方を書いているところは、ほとんどありません。(無料サイトだと)

 

そういう人のために、わざわざドメインとって、この新しいブログを作ってまで講座を作りました。みなさんにご利用されることを切に願っています。

PR

 

①アフィリエイトビジネスの世界

みなさん、インターネットサイトを検索すると、色々な広告がはってあって、広告がはっていないサイトの方が圧倒的に少ないですよね。

たとえば、あなたが「無料で作れるブログ」に申し込んだとすると、いたるところに広告を強制的にはられてしまいます。

なぜなら、広告料があるから無料で使えるブログを用意できるからです。

 

ブログで行うアフィリエイトビジネスは平たくいうと、実費でブログを運営して、広告主と自分で契約して、成果が出れば広告料がもらえるというものです。

 

一応無料ブログでも広告はってアフィリエイトビジネスが、できなくはないのですが、ほぼ儲かりませんので、くたびれ儲けになるだけです。やってみればわかります。

 

そんなアフィリエイトビジネスにですが、儲かる人は月収数百万円を稼ぎます。

すごいですね。

講座の後半で紹介しますが、A8.netというアフィリエイトサービス会社があって、上位3名は毎月100万円を軽くこえています。

【アフィリエイトA8.net】日本最大級の広告数・サイト数のアフィリエイトサービス

夢がありますね~。でも実際は月収が1万円以上の人が1%という本当に厳しい世界なんです。

かくいう私も、100人に一人には入っているものの、まだサイドビジネスとして本格的に行って1年程度ということで、お見せするような成績にはいたっていません。ただ人に役立つ情報提供のようなブログを続けていけば少しずつ成果が出てくる世界ではあります。

そういう意味ですぐに毎月数十万円儲かるのを期待している人は、やめたほうがいいです。むしろ、ブログをはじめて数ヶ月はゼロ円である可能性が高いです。最初は特にくやしい思いをするでしょう。

②ブログ運営費

先程、書きましたが実費でブログ運営って、いくらかかるの?

という話がありますが、ドメインの取得料+サーバー代です。

1.独自ドメイン(年間数百円~2000円程度)

アフィリエイトビジネスをするのに、どうしても必要なのが独自ドメインです。

このブログのアドレスは↓ですが。

https://www.wininvest777.net/

wininvest777.netというのが、私の独自ドメインです。これは、私がお金を出して、ドメインの使用権を得ているのです。

私はバリュードメインというのを使っていますが、2018年8月時点のお値段は

f:id:mymykenshin:20180804122304p:plain

.netは、初年度754円 2年目以降 1,598円です。まあ、そんものです。

この独自ドメインに今後、お客さんを呼ぶだけでなく、googleの検索にも影響してきます。例えば、このサイトがお客さんを呼べる価値があるドメインだとグーグルが認識すれば、検索が上位に行くことになります、独自ドメインはアフィリエイトを行う上で価値があるものなのです。ただし、それを維持するのに少しだけ毎年コストがかかることになります。

 

※これが、もし無料で取得できるブログのドメインだと、もし、そのブログから抜けたいときに、ドメインが消滅してしまいます。折角を信頼を得たドメインなのに勿体ないことになります。また、Googleの検索も同じ人気ならば独自ドメインを順位を上げることになります。

PR

 

2.サーバー代(はてなブログpro 年間8348円)

つぎに、独自ドメインをとったら、次に必要なのは実際にブログを運営するレンタルサーバーが必要となります。無料のレンタルサーバーもあるようですが、突然サービスを停止されたらかなわないので、やはり有料のレンタルサーバーとなります。

ブログを運営するのに必要なソフトウェアで、もっとも使われているのが

WORDPRESSです。実に31%が使っているとか。WORDPRESSで運用するならば、レンタルサーバにWORDPRESSをインストールして運営していく感じになります。

そして私も、ある一つのブログは、レンタルサーバー+WORDPRESSで運用しています。

 

一方で、はてなブログにもレンタルサーバーのような機能がありまして、はてなブログproといいます。私のメインのブログは、「はてなブログpro」で行っています。

両方使った結果として、ブログ運営やインターネット接続に詳しい人はレンタルサーバー+WORDPRESSで運用すればいいし、初心者だったりインターネットに詳しくない人は、はてなブログproがいいと思います。

初心者が、はてなブログproがいいと思う理由

 理由① 運用が本当に簡単

手間が5分の1ぐらいですむようなイメージです。wordpressは設定が本当にめんどくさい。はてなブログproは、インストールとか全然必要ないからね。

wordpressも慣れれば早いとかいいますが、このブログを作ろうと思い立って、2時間もかからずに、ドメインとって、とりあえずブログの原型はできていましたので、いかに楽ちんかがよくわかると思います。

 

理由② wordpressは誰も助けてくれない

何度か、導入に失敗したけど、x-serverのサポートセンターも限られた返事しかしてくれないですから。基本的にwordpressの操作方法はサポート外。

その点、はてなブログのサポートセンターは、結構色々答えてくれる。

 

理由③はてなブログなら、自動的にhttps(暗号化)

私は、wordpressで一度http→httpsに変換しようとして、完全に動けない状態になりましたので、それ以来 https化できていない。ところが、はてなブログは最初から暗号化のhttpsなので、その問題はない。またgoogleはhttps化されているかどうかで順位を考慮するかもと言っています。今の所、個人のブログはお咎めなしですが、将来に向かって怪しくなってきました。

 

※もちろん、みんながwordpressを使うのは理由があります。特にSEO対策等です。ただ、作りやすいという意味では、やはり、はてなブログの方が楽ということで、ここでは、はてなブログ前提で説明していきます。

 

このサイトでは、ブログ名の通り、「はてなブログpro」で運用するアフィリエイトについて書いていこうと思います。

③まとめ

ということで、はてなブログではじめるアフィリエイト講座(1)は、ここまで。近い内に②をアップします。楽しみにしていてね。

 

 

※私の趣味サイト

バラとガーデニングと犬とネコ

は1日500PV以上はコンスタントに出していますが、下のホビリエイトマスターズを受講したお陰で、達成できました。オススメです。

 

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村