個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

The best way to Success

アフィリエイトだけでなく株式講座も

はてブロ アフィリエイト講座2 ドメインの取得

こんにちは、mymykenshinと申します。前回のアフィリエイト講座(1)で、アフィリエイトするには、「独自ドメインの取得」と「レンタルサーバー」が必要と書きました。

そして年間にして1万円弱することも。

今回は独自ドメインの取得について丁寧に解説していきます。

PR

 

①アフィリエイトビジネスの最低限の費用

本ブログは、ブログ初心者がアフィリエイトビジネスを始めるにあたっての手引きとなっています。

www.wininvest777.net

前回のブログで、アフィリエイトはじめるなら年間1万円弱かかりますと書きました。

もっと安くすませるためにはwordpressを使う方法がありますが、結構大変で、多くの人がアフィリエイト初める前に挫折するでしょう。そこで、はてなブログではじめることをオススメしたわけです。

 

どちらにせよ年間数千円は払う必要があります。もし、数千円が払いたくないというので、あれば、アフィリエイトビジネスは諦めた方がいいかもしれませんね。ビジネスを初めるのであれば、必ず初期投資が必要になります。昔だったら、最低でも数百万円かかっていたものが、たった数千円でスタートラインに立てるわけです。

スタートラインの意味がわかりますか?

実際にアフィリエイトで実績出すためには、例えば、実際に自分で使ってみて、レポートとか必要だったりするわけで、なんだかんだ初期投資がポロポロかかるわけです。

それでも、お小遣いの範疇ですけどね。

私の言っていることがご理解いただけた方は、いよいよドメインを取得しましょう。ドメインは、インターネット上の自分のお店の看板と思ってください。

②バリュードメインでのドメインの取得

ドメインの取得でポピュラーなのはお名前ドットコムやバリュードメインです。

どちらでもいいのですが、私はお名前ドットコムで、(些細なことですが)すごく嫌な思いをしたので、value domainを今は使っています。

でも正直どっちでもいいです。

まずvalue domainにアクセスしてください。(下記をクリック)

ドメイン総合サービス【VALUE-DOMAIN】

 

そうすると、こんな画面が現れると思うので右上の(緑色の)ユーザー登録をクリック

f:id:mymykenshin:20180805200225p:plain

ここでユーザー名、パスワード、メールアドレスやクレジットカードの番号等を登録してください。

f:id:mymykenshin:20180805200425p:plain

ユーザー登録が完了しましたら、元の画面に戻って、先程の緑のユーザー登録の上のログインをクリックして、ログインしてください。

f:id:mymykenshin:20180805200727p:plain

ログインしたら、図の赤字のところ(ドメイン登録)をクリックしてください。

f:id:mymykenshin:20180804203819p:plain

 

自分が作りたい希望のドメインを入力。

今回のブログのために、ここでは「wininvest777」を入力しました。

(もちろん、みなさんが好きなドメインを入力します。)

 

可能な候補が出てきます。ここで「net」が空いていたので、wininvest777.netにしようと決断。なんでもいいんだけど、わかると思うけど、お値段が違います。そしてこれは初年度の値段なので2年目以降(それ以降は同じ値段)のお値段も考慮して決めるといいと思います。

f:id:mymykenshin:20180804205756p:plain

※2018年8月時点のお値段表。.com .netあたりが無難かと思います。

f:id:mymykenshin:20180805201502p:plain

 

次にドメイン登録に必要な情報登録をすることになります。

f:id:mymykenshin:20180804205836p:plain

ここで重要な話

WHOIS情報というのを公開しなくてはなりません。ここのドメインの管理者(つまり店長)は誰かということ。

 

デフォルトで、自分の名前と住所、電話番号になっています。仕方ないですよね。責任者の届け出ですから。

 

しかし、公開すると全世界の誰もが、自分の名前、住所、電話番号を知ることができるのです。そんなの嫌ですよね。

回避策があるのです。このvalue domainの会社の住所等を代理公開して登録することができるのです。普通に考えて、インターネット上に自分の住所等がダダ漏れになるメリットはないはずなので、必ず代理公開を申請しましょう。

その方法ですが、先程のドメイン登録の箇所を下にズルズルとスクロールすると、

「弊社の代理名義にする」のボタンをクリック。

 

f:id:mymykenshin:20180804205932p:plain

 

 そうすると、警告がきます。変なことしたら停止するからなと。

はは~と言いながらOKをクリックします。

f:id:mymykenshin:20180804210012p:plain

 で上にスクロールすると登録者情報が大阪になっています。

(※上記の代理名義にするの前は、ここに自分の個人情報がのっていました)

f:id:mymykenshin:20180804210048p:plain

全部確認して、OKをおすと登録されます。

下の「ドメインと一緒にどうですか?」は、はてなブログを使うので無視してください。

f:id:mymykenshin:20180804210123p:plain

 これでドメインの取得が完了しました。まずは第一関門突破です。お疲れ様でした。

PR

 

③サブドメインの設定

サブドメインとは、よく見る WWWってやつです。ドメインのあだ名みたいなものですが、サブドメインが何かとか色々規定とかありますので、以下の通りにやって「www.ドメイン名」を、インターネット上のドメインとしてください。(ここでは、www.wininvest777.net)になります

※正直、私もDNSレコードとか、よくわかっていないんです。この通りにやってください。

 

ログインした画面で左のドメインをクリックして右下のDNSレコードの設定/URL転送の設定をクリック

f:id:mymykenshin:20180804212058p:plain

 私はvalueドメインで3つドメイン管理していますので下記のリストがでますので、

今回のwininvest777.netを選びます。

 

f:id:mymykenshin:20180804212157p:plain

すると次の画面がこんなのになるので、

設定フィールドに「cname www hatenablog.com.」というように入力します。

 

コピペして貼り付けてね。comの後にドット「.]が入っているのがポイントです。

手入力して最期のドット入れなくて、つながれねーって以前にハマりました。

 

f:id:mymykenshin:20180804212246p:plain

これでドインの取得とサブドメインの設定が完了しました。お疲れ様~。

 

④まとめ

今回はドメインというインターネット上の店の看板と、店の看板がどこにあるか、店長は誰やねんという設定をしました。いよいよ次は、「はてなブログ」を作ることになります。

インターネットやパソコンに不得意な方は、すでに疲れて死んでいるかもしれませんが、まだ先は長いですよ(^^)

 

ところで、補足ですが、私は、やっぱり「お名前.com」から作りたい。って人は、基本的にやり方は同じです。有名だもんね。

ですが、一点だけWHOIS公開情報代行の依頼には注意してくださいね。というのも、valueドメインだったら、代行を依頼するのをうっかり忘れてしまっても、後で「ごめ~、やっぱり代行させてよ。(無料で)」ってのがきくのですが。

 

お名前.comは、後で代行依頼する場合にはお金とります。しかも毎年別途300円取ります。

途中でこんな画面が出ますので、「設定する」をクリックしてください。上に「新規登録無料キャンペーン中」って書いているあるのがキモです。

正直、はじめての時は、何がなんだかわかってなくて代行依頼しませんでした。

f:id:mymykenshin:20180805210908p:plain

 ここ間違えなきゃ。お名前.comで全然問題ありません。私は毎年別途お金払うのがバカバカしくてvalue.comにしました。

お名前.comから申込む人は下記よりお願いします。

お名前.com  

 

※私の趣味サイト

バラとガーデニングと犬とネコ

は1日500PV以上はコンスタントに出していますが、下のホビリエイトマスターズを受講したお陰で、達成できました。オススメです。

 

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村