個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

The best way to Success

アフィリエイトだけでなく株式講座も

個人が勝つための株式講座44 大化け株を当てるチャンスはみんなにある。

こんにちは、mymykenshinです。こんばんは。今日は、とてもハッピーです。

なぜだか、わかりますかね。株式講座34でも書きましたが、グノシーの1Q決算が今日の15時でした。

そして、素晴らしい決算発表がありまして、月曜日は大幅高間違いなし。すごい株数買っているので、今から楽しみです。

ところで、毎日ブログをチェックしてくれている人はいいのですが、最近のしか読んでいない人は1から全部読んでくださいね。

重要なことは何度か書くかもしれませんが、基本的に一度しか書かないものも多いですから。

PR

 

①講座34での話

なんつっても究極奥義とまで書いて。10月12日のグノシーの決算に挑むことを明言

www.wininvest777.net

はずして大崩れしたら悪いと思い

「外すと、急落しますので、真似は超危険と申し上げておきましょう。」

とは書きましたが、もちろん自信があるから挑みました。

 

そして結果は

 

[東京 12日 ロイター] 
2019年5月期第1四半期決算 (2018年6月1日-2018年8月31日) 注) カッコ内は前年比、△は赤字 
19年5月期第1四半期 18年5月期第1四半期 19年5月期予想 
売上高 (百万円) 3,700 2,413 14,462 
(+53.3 %) (+43.6 %) (+29.1 %) 
営業利益(百万円) 792 416 2,722 
(+90.3 %) (+69.8 %) (+40.4 %) 
経常利益(百万円) 792 416 2,722 
(+90.3 %) (+70.1 %) (+40.4 %) 
当期利益(百万円) 544 271 2,159 
(+100.5 %) (+8.2 %) (+331.0 %) 

営業利益 792百万円 対前年比90%でした。

私の予想は650百万円

そして上方修正 またしても業績予想が消極的だった。

https://ssl4.eir-parts.net/doc/6047/tdnet/1635187/00.pdf

 

オロと全く同じパターンでした。 

 

折角、とっておきの技術を書いたのに、下記の通り書いた4日後ぐらいから、ほとんど閲覧がなかった。

f:id:mymykenshin:20181012205715p:plain

ちょっと悲しかったです。今からでもいいので読んでないものは全部読んでください。

PR

 

②どうしてグノシーを選んだか

講座22に 東大の松尾研究室の話題を書きました。

この記事、何回でも読んで欲しいんだよね。

www.wininvest777.net

私は東大の松尾先生の講義を聞いて、数年ぶりに感動したんです。本当にすばらしい講義だった。中身を皆さんに共有したくて講座22を書いたのです。

 

それで松尾先生の講義だけ、おそらく2秒間だけ「松尾研究室の卒業生が活躍しています。グノシーとか」って言ったのです。パネルが写ったのも一瞬で次の画面に。というのも時間が押していたのです。

その瞬間に私の中で稲妻が落ちたのです。

 

 

私は「グノシーって何だっけ?あーニュースアプリのあれねって」。

早速休み時間に調べたよ。そしたらグノシーって松尾研究室の福島さんが、学生時代に暇つぶしに作ったアプリなんだと。それを会社にしちゃったって。

ああいうキュレーションアプリって、グーグルの検索に引っかかるように、アルゴリズムを考慮してプログラミングした人の勝ちなのです。つまり頭の悪い我々がやってもうまくいかないのです。

 

それが東大の優秀な頭脳で、しかも事業の先見の明のある松尾先生の弟子となれば、有望でないわけがない

という仮説を立てたわけです。それで一から決算書を丁寧にみて、10月12日の決算をむかえようという決意したわけです。

で、その仮説は見事にあたったというわけです。

松尾先生の講義は、みんな熱心に500人ぐらいは聞いていたと思いますが、グノシーで電気が走ったのは私だけでしょうね。

 

もしかしたら5人ぐらいは興味を持ったかもしれませんが、多分、株を買うまでには至っていないと思います。

 

講座17で、パズドラが大ヒットすると予感したのにガンホーを買わなかったのは一生の不覚と書きました。上場企業だって気が付かなかった

www.wininvest777.net

グノシーも上場企業だって気付いた人少ないと思います。

 

何がいいたいかわかりますか?

実は株式で大儲けのネタは、皆さんの身の回りに実は転がっているのです。

ですが、皆さんが気が付いていないだけなのです。

私はいつ何時でも、人との会話の中でも、「あれ?これ儲かるんちゃう?」アンテナを張っていますので、2秒間の微小信号を検知できるのです。

 

③もう耳にタコできたよって言ってほしい

その宝の山は四季報の中に必ずあります。だから読んでください。

耳にタコができたということは、この講座を全部読んでくれているということですね。

では今日はここまで。グノシーすごいいっぱい買ったので、週明けが楽しみです。

 

PR

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

www.wininvest777.net

 

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村