個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 とりあえず昨日の空売りは成功中

f:id:mymykenshin:20181222054416p:plain

おはようございます、mymykenshinです。みなさんは眠っているときから、私は夜中の米国市場を気にしていました。

後出し情報で恐縮ですが、金曜日に、コマツ他の銘柄に幅広く空売りしていました。なぜ後出しになったかといっと、おそらく、こういう展開になるだろうと思いつつ、逆にふれたときには損になりますので、こういう博打取引は、自分の世界の中で、タンタンとやることにしています。

PR

 

①取引が手薄な時期は要注意

主に、夏のバカンスの時期と、そしてクリスマス休暇の時は、あとゴールデンウィークも要注意なのです。

そして今回はクリスマス休暇+3連休。

 

ここでカレンダーをチェックすると

21日は平常の市場ですが、長期の外国人投資家はクリスマス休暇に入っていますので、取引きはかなり減少しております。

そして

24日のクリスマス休暇ですが、日本は祝日、アメリカは、なんと休みではない

私もチェックしていて「あれ?そうなの」って感じでした。

なので24日も、もしかしたらアメリカで売り込まれるかもしれない。

そして25日は、日本は通常市場。欧米は全休。

 

で、ヘッジファンドの動向を予測したのです。取引きが手薄な米国市場を夜間に空売りして暴落させれば、25日朝の日本市場をびっくりお値段にできる。

たとえば19500とか。めちゃ円高にして。

 

通常でそういう無茶やったら長期の投資家にカウンターで買われて焼かれるわけなのですが、今は長期達はお休み中。

残るは、個人投資家なのですが、ソフトバンクのせいで凍死中

もはや、下がれば下がるほど、投げるしかなくなる存在です。

そんなことをイメージしながら金曜日に大量の空売りをしかけたのでした。

 

でもうまくいけば大儲けだけど、トランプが中国とうまくいっているなんてツイッターが流れたら損する話なので、あまり褒められた取引とは思っていません。

 

ちなみに連休中は気を付けようとか、過去にちゃんと書いています。

www.wininvest777.net

 

PR

 

②王道は暴落で真っ青のときに買うこと

火曜日にそうなるといいなって感じですね。火曜日は12月最後の取引日。税金対策の最終日であります。

私は12月の収支はマイナスなので、なんとか空売り利益でプラスにしたいんだけどね。

25日に買い戻して、そしてドテン買い。

そうすれば25日は米国市場は休みなので、26日から上がりだすかなと。

 

そうすれば、私は大儲けですが、一方で個人投資家が心配ですね。私がこんな状況のときは、みんなとんでもないことになっているんですよね。

 

そうすると私の好きなグノシーとかは誰も買わなくなってしまいます(--)。

※私は木曜日に損切りしてしまいました。どこかで買い戻します。

 

さてと、連休中は読めていなかった四季報読みますね。

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR