個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 流れが来たかも(更新しました)

おはようございます、mymykenshinです。昨日はブログランキングの投票ありがとうございました。

思ったよりもずっと来て、応援してもらっているようで嬉しかったです。

引き続きよろしくお願いします。もっと成り上りたい。

↓↓


サラリーマン投資家ランキング

 

今年のテーマ「人の行く裏」を追求するですが、今のところ絶好調です。みんなが買いにくいときに買う。みんなが買う時に売る。

PR

 

①NYの流れ

まさに、これぞトランプ相場って感じですね。まあ実態は、リバウンドですよね。

本当にトランプが中国と手打ちするかわからないですけど。株価を戻す施策はしてくるでしょうね。

 

米国株、続伸 米中交渉の前進に期待 ハイテク株の上げ目立つ 

2019/1/8 6:15
 
 
 

【NQNニューヨーク=森田理恵】7日の米株式市場でダウ工業株30種平均は続伸し、前週末比98ドル19セント高の2万3531ドル35セント(速報値)で終えた。米中の貿易協議が前進するとの期待が広がり、一時は250ドルあまり上昇した。一方、前週末に750ドル近く上げた後とあって利益確定売りも出やすく、朝方は下げる場面もあった。

 

ハイテク株の比率が高いナスダック総合株価指数も続伸し、前週末比84.614ポイント高の6823.471(速報値)で終えた。マイクロン・テクノロジーの投資判断と目標株価の引き上げを受け、半導体株全般に買いが波及。米家電・技術見本市で新たなGPU(画像処理用半導体)を発表したエヌビディアも急伸した。アマゾン・ドット・コムや動画配信のネットフリックスの上げも目立った。

日本も1時間足で円安。この流れのうちは大丈夫

f:id:mymykenshin:20190108063241p:plain

為替が110円まで戻して、日経平均は20600は戻してほしい(これは前から言っていました。)できれば21000までお願いしたい。

ただし、私は既に1570は少ししか持っていなくて、やはり下げすぎた個別有望株を狙っていく。

ナスダックが上げたのはうれしいね。

そして個別が何が爆発するかは、わからないですね。私は国内市場のもので行きます。輸出関連株も米中が本当に仲直りすればおもしろいけど、博打性は高いと思うな。

 

ではでは、今日の書き込みは引け後になります。

 

②引け後

こんばんは。為替は読み通り円安で日経先物もジリ高ですね。

そして、今週はSQ週でもあります。

今の流れですが、恐怖の下げ大魔王を演出したプットオプションが徐々に買い戻されています。

日付 日経平均株価 日経平均
(変化)
東証一部
出来高
(百万株)
日経VI
(日経恐怖指数)
VSTOXX
(欧州恐怖指数)
VIX
(米国恐怖指数)
2019-01-08 20,204.04 +165.07 1,552 23.73 - 20.71
2019-01-07 20,038.97 +477.01 1,424 26.45 20.15 21.40
2019-01-04 19,561.96 -452.81 1,551 27.55 20.48 21.38
2019-01-03 - - - - 23.00 25.45
2019-01-02 - - - - 23.39 23.22
2018-12-31 - - - - - 25.42
2018-12-28 20,014.77 -62.85 1,195 29.32 23.86 28.34

 

ポイントは1月4日の大暴落のときに恐怖指数が下がっているでしょ。つまり、ここが底だとプットオプションが買い戻されているのです。

私も1月4日は買いまくっていましたから。

で、為替も日経先物もジリ上げじゃないですか。これは売り方が暴騰しないように少しずつ買い戻している動きなのです。

 

そうすると、底値で売ってしまった売り方は、徐々に踏まれていることになります。

下手くそ売り手が損切りはじめると、相場は意外高するわけです。

ですが、どこまで戻るかはわかりません。なんでジリ上げしかしないかというと、積極的に買う層も不在だからです。

 

明日以降、そういう人が出てくるかどうかで相場つきは変わりますが。

SQは暴落することばかり想像してしまいますが、意外高するケースもあります。

特に今回は売り残がたまっているので、その人達が攻撃される可能性もあるのです。

 

ですが、やはり大きく勝負できる場面でもなくて。トランプの行動一つで乱高下もありえます。

 

私は基本的に買いスタンスで待ちです。今日はグノシーが結構な下げがありまして。

逃げ遅れて、久しぶりに苦しい日でもありました。

グノシーは癖が強くて困ってしまいます。

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村