個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 相撲に買って勝負に負ける?

こんにちは、mymykenshinです。グノシー負けてしまったよ。今年初の負けでした。

とりあえず、ここまで絶好調だった確定利益を大分減らしたけど、まだ1月は利益なので、ここから手堅くいきたいと思います。

 

皆さんのおかげで人気ブログランキングのポイント上昇中です。引き続き、ランキング上位を目指しているので、ポチをお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

PR

 

①反省会

グノシーの今日の動きはこんな感じでした

f:id:mymykenshin:20190116155325p:plain

 よりつき、少し上がって下がって、そこから3000まで上昇して2600近くまで下げるという。

すごい形で下げた。

私は2800近くで逆指値していたので、そこで自動で売られて損切りになりました。

だいたい100円幅の損切りでした。

もし、そこで損切りしなければ300円幅の損になっていました。

 

決算が良かったのに「なんで下げるんだ」って感じですが、下げたので仕方ありません。

ここでヘッジファンドが悪いとか考えても仕方ありません。

損をしたのは自分が悪いのです。

 

実は昨日の安値は2773円だったのです。良好な決算とはいえ、それを下回るということは、この決算が全然評価されなかったということなのです。

 

昨日の安値を見ながらロスカットしたら、さっさと引っかかりました。

 

決算が良いだろうと予想して、それは当たったものの、それを評価して買いが入るかどうかは別問題なのです。

 

そこで評価されなかったということです。現実、機関が壮絶な空売りをしかけたと思いますが、そのときに買いむかう人がいなかったということです。

 

よくありがちなのは「なんでなんで?」って思っているうちに株価がどんどん下がって、ロスカットできなくなることです。

 

私は決算が良い→株価が上がると考えたので そのシナリヲが崩れた以上はロスカットでした。それも自分でポチするのやなので逆指値をセットして、機械にロスカットさせます。

私はただ下がらないで~って祈るだけです。

 

実は、数日前から、もしかしたら下がるのではないかという嫌な予感がしていました。

 

その理由は日足にあって

f:id:mymykenshin:20190116163011p:plain

10月に爆上げしてから、調整が少ないのです。これが他の株だと、例の大暴落でボロボロになっている。

こんな不安定なチャートで売り崩されたらたまんないなと思っていたら、本当にやられた。しかも結構決算は良かったに関わらず。

 

だから3000円近くで売れなかったのは失敗でした。そこは反省です。

PR

 

②だめだったら他の銘柄を買えばいい

しばらく、具体的な銘柄を書くのを控えようかなと思います。楽天は買いましたが、

他の銘柄は小さいから内緒です

 

ヒントは、6月決算のマザーズの会社と9月決算のIT会社です。私のブログに以前に話題にしています。

ちなみに今日かってすでに含み益でした。

 

グノシーは底をきちんと確認して2200円ぐらいで買戻したいなって感じです。

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR