個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 本当に底入れしたのか?

f:id:mymykenshin:20190121165259p:plain

こんにちは、mymykenshinです。

日本電産の下方修正の内容が結構すごかったので、思わず売りも入れたら爆上(--;

検証していきます。

 

皆さんのおかげで人気ブログランキングのポイント上昇中です。引き続き、ランキング上位を目指しているので、ポチをお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

PR

 

①過去に、日本電産が下方修正すると相場が底入れしてきたらしい。

www.nikkei.com

リーマンショックのときだったらしいけど。私はリーマンショックのときは株を休んでいたので知らなかった。

そして金曜日と月曜日に結構 空売りした分の損失が膨らんできました。

 

それについて豊島さんが解説 

日本電産ショック拡散止めた米中楽観論 | 豊島逸夫の手帖 | 純金積立なら三菱マテリアル GOLDPARK(ゴールドパーク)

 

チャートとしては、そろそろ底確認に下がると思うのですが。こうして、もうはまだなりと上がり続けるのもトランプ相場の特徴。

 

苦しいけど売りを4割 買いを7割の割合はくずさないようにポジション持っています。

何度か書いていますが、私はトランプの大統領選挙の時から、基本的に勝てるようになって。

今回のダウの上昇でも今までの自分なら、ノー天気に買っている局面なのです。

好決算なのに下げたグノシーで調子を崩してしまったようです。

 

②為替相場の動きを予想

節目の110円を抜けるのは厳しそう。かりに突破するにしても、何回かトライすることになるでしょう。

110円を抜けられれば日経平均は21000をこえて22000まで行くと予想しています。

 

ただ、そこまで伸びるかどうか、個人的には懐疑的。

 

最近AIが席巻していて、読みづらい。今日の出来高2兆円割れしています。

これだけ上げ上げ相場で少ないですよね。

 

ロボがファンダメンタルズ無視で暴れまわっているのです。

なのでじっくり、機械と勝負していきます

 

市場も上がっているのに売買高2兆円を切っていて。多分、AIだけが元気で、人間は意気消沈かなと。

 

方向感が全く見えないですね。ただ、個人投資家はバーゲン価格に中小型の決算良好銘柄を買っているようです。

私も買っています。

 

どちらにせよ、ここから調整してもらって底を確認しないと本格的に買えない相場となっています。

で、ぐずぐずしていると節分天井彼岸底になりかねない状況です。

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村