個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 今日で1月度が終了

こんにちは、mymykenshinです。1月度も今日で最終日となりました。

今月は年末年始の荒波にうまく乗れて、そこで爆益だったものの、グノシーの決算ギャンブルに失敗(損切り)となり、結果、少額利益に終わりました。

これで2016年11月より25勝2敗となりました。

一応、勝ちは勝ちですが、内容的にはあまり良くない状態が続いています。

 

皆さんのおかげで人気ブログランキングのポイント上昇中です。引き続き、ランキング上位を目指しているので、ポチをお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

PR

 

①そろそろ下がるはずが下がらない。これがトランプ相場

f:id:mymykenshin:20190128161445p:plain

日本電産の結果にびびって空売りをかけたのですが、空売りかけたのは損失になりました。

あまり状況が良くないのに、戻りが思ったよりも強いのはトランプ相場の特徴ですね。

両建するタイミングはよくなかったです。

 

それでも、決算期待で、システム情報、手間いらず、楽天などを買っていて、楽天は買値をいったりきたりですが、システム情報と手間いらずは、上がりだしてきた。

 

正直、この買っている銘柄を守るために空売りしているとも言えます。

両建にしているということは、今後の展開がわからないからです。

本当に全然わかりません。

 

でも、どっちかと言われたら、ここからダブルボトムをつけると見ています。つまり下げると思っています。

その下げ相場にもめげずシステム情報と手間いらずが上がってくれたらいいなって感じです。

 

②右も左もリスクだらけ

みんな米中貿易戦争の行方を見ていますが、この記事は、きちんと読んでおいてください。

newswitch.jp

 私の空売り銘柄のコマツの社長も、どっちかわからないとコメントしていますが、私は下がるのではないかと。全人代で。

ここで財政支出を増やしてもGDPの影響は軽微。キンペーをなめたらアカン。

彼は優秀なので、インフラは抑え気味にして財政再建を優先させるのでは?と思っています。

 

トランプ相場で、メディアや市場関係者の甘い見通しは、まずはずれるので、そう思った方がいいかなと思います。

 

もう一つ、FRBが金融緩和に動きそうな流れ。これは確実に円高要因。

そしてアメリカはバブルの入り口にいると思います。

日本も土地の価格が高くなっている。

 

そんなヤバイ話ばかりなので、売りと買いを両方しているのです。

 

期待としては、売りの銘柄が暴落相場のヘッジになってくれて買っている銘柄が決算で上がるというシナリオです。

 

ただ決算ギャンブルはグノシーで失敗しましたので、私の必勝パターンがくずれてしまいました。他でも負けたら作戦感が直します

 

PR

 

③いつショックなことがあっても生き残れるように

できるだけ売りと買いを混ぜてポジション作っていきます。

 

そういうスタンスである以上は、全部利益にするのは難しいでしょう。 

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村