個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

個人が勝つための株式講座85講 インチキを楽しむぐらいの余裕がほしい

こんにちは、mymykenshinです。今日の主役はゾゾの空売りですが、なかなか、びっくりなこともありまして。私なりの解釈で今日を振り返ってみたいと思います。

 

皆さんのおかげで人気ブログランキングのポイント上昇中です。引き続き、ランキング上位を目指しているので、ポチをお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

PR

 

①昨晩の様子

まさかまさかの友作君の暴走ツイッターがあり、ヤフーの掲示板でも空売り勢が大盛り上がり。

www.wininvest777.net

私も大爆笑していました。

でも朝には不安になっていました。ヤフーの掲示板で、みんな売り方が下がる予想。

 

底値で売ったら踏み上げられるかなって不安が。

私のブログのタイトル 人の行く道の裏 は、買い豚に限った話ではありません。売り豚のときは逆に上がって踏み上げのリスクが頭をよぎるわけです。

そういう風にならなくてはいけません。

 

そうはいっても、昨日の時点で売りっぱなしって覚悟を決めていたので。上げたらひたすら我慢するしかないんだけど。そしたら

f:id:mymykenshin:20190207212933p:plain

 

②日中の様子

朝からダダ下がり。不安なのは気のせいか?

そんな感じで、ちょっと警戒モードを緩めていました。

 

ただ、普通の流れとして、カウンターが来るような予感がしていました。

そうしたとき、友作がツイッター休止宣言。その瞬間に株価は爆上げしました。

 

ツイッターで下げて、ツイッター休止宣言で爆上げ。冗談みたいな話です。

メディアも反応

news.livedoor.com

 

この反応に売り方は激怒しています(ヤフーの掲示板で)

株価操作だとか。

でも私にとっては、この程度のイチンキはしょっちゅうだし。

しかしツイッター辞めたら株価が暴騰したのは始めて見た(^^)

前澤友作氏がTwitterを休止すると発表「本業に集中します」 - ライブドアニュース

 

ヤフー掲示板では株価操作だとか大騒ぎですが

こういうときに、心の中を乱さないこと。これが株には一番大切なことです。

 

しかし、突如株価が上がっていて、やっぱりなって感じがしました。

 

空売りしたら、そのまま下がって利益になりました。なかなか、そう甘くはないようです。

 

そして仮に株価操作だとしても、当局が損失を穴埋めしてくれるわけではありません。

 

ならば、笑い飛ばして、次の手を考える方が儲かるというものなのです。

 

③何はともあれ分析。

今日の信用残高情報

f:id:mymykenshin:20190207225341p:plain

 

空売りが減って、信用買いが増えている。これで売りで持ち越しているのが需給的には問題ないことがわかります。

下げればこういものです。もし空売りが増えて入れば、やばかったですが、まあ問題ないでしょう。

 

ということで、明日は空売りの増加チャンスを狙っていきます。

 

④まとめ

常に自分の置かれている状況を分析することが大切ということをいいたかっただけです。

そうはいっても、今日の底値で買い戻すのが正解だったかは、まだわかりません。

今回は売りっぱなしで頑張っていますからね。これ以上暴騰はなくて、下がってくれるという予想です。

 

 

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR