個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 2019年の最初のストップ高

こんにちは、mymykenshinです。最終的に垂れてしまいましたが、システム情報が一時的にストップ高水準まで上がりました。

2018年だったらストップ高に行っていたなと思いますが、個人投資家も凍死状態ですから、仕方ないかもしれませんね。

 

皆さんのおかげで人気ブログランキングのポイント上昇中です。引き続き、ランキング上位を目指しているので、ポチをお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

PR

 

①下げ相場観測を訂正。しばらくは緩やかな上昇かと

先週末まで天井で下げ目線だったのですが、週明けに勢いがついて、

為替は

f:id:mymykenshin:20190213160206p:plain

110円をしっかり超えてきた

 

そして日経平均は

f:id:mymykenshin:20190213160248p:plain

とうとう21000円を超えてきた。

この節目を超えると、私のような弱気な方々が一斉に買戻しに入るので、しばらく下げにくい相場になると思います。

 

連休中に暴落すると見ていて、金曜日は予定通り。月曜日は反転。ここに相場の変化を感じました。

 

ゾゾとコマツの100%空売りから、

 

昨日、コマツの空売りを縮小し、システム情報とコムチュアを買いました。

 

そして今日、システム情報は半分利益確定。コムチュアを買いまし。

コマツは両建て、ゾゾは予定通り空売り中。

 

結果 爆益のシステム情報の買い、少額利益のコムチュア コマツの両建の買い

売りは ゾゾと、コマツの両建の売り。

 

こんな感じです。

 

こんな感じのバランスに変えました。正直、ゾゾのbad newsには助けられました。

 

②相場のことは相場に聞け。

 

トランプ相場では、よくある光景。基本的にマーケットはトランプ大好きだから。弱気の中でも、本当に悲観していなくて、弱気が後退したとか。

 

何かと理由をつけて上がってくるんだわ。したがってコマツの空売りは休憩。

 

③ちょっとだけストップ高

f:id:mymykenshin:20190213162021p:plain

いや~ご機嫌です。

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村