個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 次のネタ

こんにちは、mymykenshinです。

不気味な円安

謎の円安加速 | 豊島逸夫の手帖 | 純金積立なら三菱マテリアル GOLDPARK(ゴールドパーク)

読んでもよくわからないですよね。私もです。要は利上げ終了→円高とは

まだ決まっていないよという。 

 

皆さんのおかげで人気ブログランキングのポイント上昇中です。引き続き、ランキング上位を目指しているので、ポチをお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

PR

 

①空売りタイミングを模索中

需給は大きく関連しているでしょうね。 悲観論の中で円高、そして日経先物のプット。

これが積み上がって、事態が収拾してくることで、買戻しをよぎなくされている。

 

後は、ここいらで上げてくれないと、困る証券界の人たち。

 

あとメディアが全然報じてくれないのですが、クジラが買っている。

この報道、ちゃんと適時にやってくれればいいのですが、相場の天井にならないと報じてくれません。

 

だから、クジラが買っている報道が出たら、そろそろ天井と思った方がいい。

「なぜ?」

嵌めるためです。

 

私のZOZOの空売りは順調に下げていて、うっかりやってしまったコマツの空売りはジワジワ損失が大きくなっています。

そこで1570をヘッジのために買いました。

 

あとはシステム情報は意外と順調に上げています。システム情報は1年ぐらい上げる波動に入ったような期待もあるのですが、相場が荒れるので可能性としては2割ぐらいですかね。

 

そんな感じで現在はゾゾの空売りとシステム情報の大幅な含み益。コマツの含み損

って感じです。

ただ、2月は既に確定利益がかなりありますし、含み益もあります。

 

システム情報の決算が終わったので、次のネタをどうするか考えなくてはいけなくなりました。

②次のターゲット

4922 コーセーの空売りです。

化粧品の会社ですが、今までインバウンドで儲けまくっていましたが、旗色がおかしくなってきました。

toyokeizai.net

今日は7806 MTGが減益決算だしたことで爆下げしています。私は数年前からインバウンド銘柄に関わっていますので、

この変化は空売りしたくなります。

ただ株価は上昇中ですし、慌てて空売りする必要はないかなと思っています。

 

なかなか買いたい銘柄は見つかりませんね。

好決算なのに決算直後売られた銘柄とかいいと思いますよ。ただ多くは買えないです。

私は2477 手間いらずとか買おうかなって思っています。

 

なかなか本気になれる銘柄が見当たらないですね。

 

今の相場ってフラフラしているので、あまり気合い入れないで売りと買いを混ぜるぐらいが、儲かる感じがします。

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村