個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 良い会社は良い会社 糞会社はクソ

こんにちは、mymykenshinです。

マネー再び「緩和モード」 新興国債などに流入加速 :日本経済新聞

緩和政策で上がっている記事で、中を読むと、経済状況悪いのに・・・・

って感じで書かれています。

昨日cisさんが、円を買ったら日銀にやられた~って書いていましたね。

 

トランプ相場の暴落を買って買ってで10倍にしてきた私でさえ、ノーテンキに買えない相場ですが。 

それでも上がった事実は変わらない。ここが相場の難しさですね。

 

皆さんのおかげで人気ブログランキングのポイント上昇中です。引き続き、ランキング上位を目指しているので、ポチをお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

PR

 

①そんな相場で、幸運にも取れているのは

やはり良い株を買って、クソ株またはピークをつけた株を売るという基本に忠実にやっていることだと 思います。

 

もちろん上がり続ける株も下がり続ける株もないわけですが、

クソ株が上がるリバウンドを買うとか。良い株の調整を空売りするとか

 

それをやるようになると、自分の軸がずれてしまうので、やらないようにしています。やりたくなるし、やれば儲かる局面もあるんだけど、そこはマイルールや哲学です。

 

②クソ会社は死ななきゃ治らない

 

そして、9月に一度だけ空売りして損切りしたレオパレスですが、空売りで取りたかったですね。思ったのは、やっぱりクソ会社はクソ会社ってことです。

色んな会社を見てきたけど、クソ会社は、よほどショックなことがない限り良くならないですよ。

だって、クソ課長とかいっぱいいるんですよ。それが不祥事起こしたから、皆さん明日から「真面目に仕事に取り組みましょう」って。次の日からいい会社なんてありえないじゃないですか。

クソ課長だけじゃなくて、クソ部長、クソ取締役、クソ社長。そして、法律を逸脱することになれてしまった社員も多くいる。

レオパレスなどは、手抜き工事の物件が残ってしまったわけで。

たぶん再起不能だと思います。

東洋タイヤとかは免震ゴムの事業部だけが不正だから、まだ救いようがあるけど、会社全部が腐っていると終わっていますよね。

 

そして、みんな理解しなきゃいけないのは、不動産業界自体が腐ってしまっているということです。

 

こんなこと書くと怒られるけど、いろんなインターネットの広告見ているとマンション作りませんか?広告多いですよね。

スルガの件も、みんな根っこは一緒です。

 

同じくクソ会社のZOZOは死ななきゃ治らないと思います

会社っていうより友作だけどね。

 

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR