個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 2月取引終了

こんにちは、mymykenshinです。今日で2月取引が終了しましたね。

今月も勝てましたので、2016年11月から26勝2敗となりました。

連勝としては8か月連続です。儲けもそこそこ出ました。

 

皆さんのおかげで人気ブログランキングのポイント上昇中です。引き続き、ランキング上位を目指しているので、ポチをお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

PR

 

①今月を振り返って

今月は良かったのは システム情報の決算ギャンブルに買ったこと。

 

悪かったのはゾゾの空売りの利益が全部とんだこと。

半分は利益確定するべきだったですよね。

めずらしく感情的に空売りしてしまった。ゾゾが間抜けすぎるところがね。

 

前にも経験あるのですが、経営者が裏の何かとつながっていて、とんでもない動きをすることがあります。

一つはネクシーズ。私が空売りの踏み上げで恐怖を感じたできごとでした。社長の人となりを聞いたところ、裏でつながっている感じでしたね。

次にヤマシンフィルター これは買いで入ったので大儲けでしたが、ここの社長も変な動きをします。突如株不足になって高額な逆日歩が発生したり。

 

ゾゾも、もしかしたら裏があるかなって感じがしています。5千億円の時価総額だから、やらんだろうとたかをくくっていましたが、社長とつながれば、できなくはない。あるとき流通株式を極端に減らせばできるからです。3分の1保有しているからね。

 

なんにせよ。売り方が殺到していて、買い方が仕掛けるのには絶好な状況が整っています。

むこうも株価が暴落すると破産なんで、法律に抵触しようが、何でもやってくると考えた方がいいでしょう。

 

ちなみに金曜日に微損で空売りを投げたのは嫌な予感がしたからです。こういう危ないのを何度も手掛けているから独特の勘が働きます。

 

PR

 

②明日から3月どうやって勝つか

とりあえず1570 レバが順調に上がってくれているので、3月1日の米中の合意の発表にむけて少額でいいので勝ちたい感じですね。

 

何度か書いていますが、GPIFが買ってきていますから、ハシゴはずされない限り暴落しにくい環境。

ちょっと持ち越すのが気持ち悪いですが、上がるんだから仕方ないという感じです。

 

でも、そんなに向きになって買い支える理由ってなんだろうって。

多分、消費税増税を決意させるためじゃないかと。

安倍ちゃんは「リーマンショック級のことがない限り増税する」と言っています。

意外と3月中底堅かったりして。

でも3月は銀行も持合い解消売りとか結構あるんだよね。

 

そんな不安だらけな3月ですが、基本的に薄氷を踏むような気持ちで買いが中心になりつつあります。決してレバ効かせて買いまくるとかなしよ。

やばそうならすぐに撤退する気持ちで

現在のポジションは1570 日経レバ 買い 

3092 ZOZO 両建て

3916 DIT 買い(←結構楽しみ)

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR