個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 やはりゾゾは踏み上げだった

こんにちは、mymykenshinです。今日も、なかなか好調。

その中でゾゾは空売りの踏み上げで上がるというのは、ずばり当たりましたね。

上がると、途端に買いたくなるのが人情。王道は「どうなの?」ってときが入りどきなんですけどね。一応考え方を書きますね

 

皆さんのおかげで人気ブログランキングのポイント上昇中です。引き続き、ランキング上位を目指しているので、ポチをお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

PR

 

①ゾゾのポジション

10個の買い建てと10個の売り建てがありまして。

一応買い建てが売り建てよりも、ちょっと安いので、両方の含み益と含み損を加えると、利益になります。

ただし、毎日利息が、ちょっとずつ引かれるので、数千円の利益は長いこともてば、含み損になるかもしれない。

 

逆日歩が発生しても空売りが払わされて、買いがもらえるのでチャラとなります。

この状況で、zozoの高騰を待っているのです。

 

いくらぐらいかというとズバリ3500円以上です。この間まで2000円切っていたので爆上げです。

タイミングとしては、空売りが参ったして大幅に減った時です。そして買いが殺到する瞬間です。

 

そこで信用買いを売ります。

 

そのタイミングをあやまって更に上がると、私が含み損に苦しむことになります。ですが3500円まで上がると、時価総額が8000億円まで膨らみますし、

 

おそらく友作が2000万株売ってくると推測しています。

なんでそう思うかというと、先日友作は2700万株の新株発行をしたからです。

 

何をいいたいかわかりますよね。私が想像するに、彼は激安価格で新株発行し、株価を釣り上げて売りさばこうとしているのです。それだけ売っても、彼の持ち株比率は3割を維持するわけです。

 

もちろん株価の釣り上げを自らが行えば法律に違反しますので、誰かが代わりにやっていると推測しますが。

彼はこのまま株価が暴落すれば、破綻するわけです。かといってゾゾの業績が急回復しないことは、彼が一番よく知っています。

 

つまり破綻しないで、唯一逃げ切る方法が、これしかないということです。

 

窮鼠猫を噛む

 

それが今の状況。金曜日にそんな気がしたので空売りを逃げたのです。

 

全部私の妄想です。でも、この真相は、ずっと後にわかるのです。ホリエモンの末路かもね。

 

私の妄想は、そのぐらいにして、

 

「ゾゾ買いたいんですけど」っていうのが聞きたいところですね。

 

ずばり3割損してもへっちゃらな金額を買ってください。そして2割含み損抱えたら、絶対に絶対に絶対に、損切りしてください。

それと1度買ったら、どうなっても買い増ししないでください。1度きりかって1度売って終わりです。

 

何度もやると買い方といえどもドツボにはまります。

 

損切りできない性格の人は論外です。

 

両建作戦は、ベテラン限定でお願いします。結構難しいんだよ。

 

その他

内需にシフトしているのでお気に入りのシステム情報、コムチュア、デジタルインフォメーションなどを買っています。

良い子は、こういうのを地道にいきましょう。

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村