個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 新しいことをどんどん吸収しないと間に合わない

f:id:mymykenshin:20190304222653p:plain

こんばんは、mymykenshinです。相場は儲かるけどあまり楽しくないですね。

今日はゾゾが最後に上げやがったので、とてもモヤモヤした気分です。

でも他のIT銘柄は上げているので、全体としては前日比プラスで終わることができました。

 

皆さんのおかげで人気ブログランキングのポイント上昇中です。引き続き、ランキング上位を目指しているので、ポチをお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

PR

 

①私が当たり銘柄を出しているのは、それなりの努力をしています

コムチュアは同僚から評判を聞いているし、システム情報は、会社のIRとかIRの世界の人に見てもらっているし、ブレインパッド、インフォマート、マネーフォワードは実際に営業に会っています。オロは、会社でオロのシステムを導入しています。

そして、今買っているデジタルインフォメーションについては 、私自身で操作しています。

そういう中で、会社に光るものを感じて買うというのは、結構大きいのです。

 

良い会社だから、株価が上がると言っているわけじゃないのよ。会社を理解できているということです。

株価が上がるかどうかはタイミング次第と何度も言っている通りです。

たとえば私がシステム情報を推奨したとして、推奨された側は、私が推奨している本当の意味は理解できないと思う。

だから、実際にトレードするときに買ったとたんに下がったら、どうしていいかわからなくなるはずです。

 

私は、ブログを読んでくれている人に(無理かも知れないと思いつつ)儲けてほしいと思っているのです。

 

でも継続的に儲けていく強さは、やはり自分自身の努力以外にないと思います。私ができることは、その方向性を指し示す程度しかできないかなと思っています。

 

私が2年と4か月で2か月しか負けていないから、読者からすると、最初からうまいのかと思ってしまうかもしれませんが、私をよく知っている人に聞いてみると、その前は勝ったり負けたりでした。すごくもがいていましたし、努力もしました。

 

だから基本的に人の何倍も努力すれば、あなたも継続的に儲かる側に来れると思っています。

だから頑張ってください。ただし生半可な努力では厳しいのです。むしろ生半可にわかっている人の方がかもにされるのです。相場とはそういう世界なのです。

PR

 

②今話題のキャッシュレスについて。記事は全部目を通してください。

今週の東洋経済に特集が組まれています。なぜ100億円を捨てるようにPAYPAYに入らせようとするのか。

しっかり読み取ってください。

だんだん、我々の常識の経済観がどんどん崩れていっているのです。

 

もうわかると思うけど、株は知的ギャンブルなのです。だから勉強していくしかないのです。

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR