個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 平成から令和へ

こんにちは、mymykenshinです。正直下がるかと思いきや上がり、上がるかと思うと下がるという。

なんとも取りにくい相場ですね。

 

年号は平成から令和へ。

 

昭和⇒平成⇒令和

 

平と和が交互に来る展開ですね。

でも憲法改正も論議されるだろうし、世界も混沌として。本当に平和って来るのかな

 

そんな悲観的な見方をしてしまいます。

 

とりあえず平成最後の月。なんとか頑張って勝ちます。

 

 

皆さんのおかげで人気ブログランキングのポイント上昇中です。引き続き、ランキング上位を目指しているので、ポチをお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

PR

 

①また、米中貿易交渉進展期待

2月も同じような期待で、結局蓋をあけると、現状維持。

 

そして、今回も進展期待先行。

 

マーケットが勝手に期待しているのは確かですね。正直ウンザリ。ここで中国を盛り上げる意味があるんですかね。

なので私の方は相変わらずの売り目線。

 

金曜日1570の空売りが少しだけ含み益でした。デイトレを標ぼうしていて買い戻せば、よかったのですが、金曜日は会議がつまっていて、そのままでした。

 

そして今日は焼かれましたが、すぐに買いを入れて、両建てにして、高値で買った分は利益確定して、損失を減らしました。今日の引け際に両建てにヘッジしました。

 

逆に大東建託は両建てのまま週末だったので、今日は買いの蓋をさっさと売って、そこそこ、儲かりました。

 

正直、とても面倒ですが。先月負けたし、ガマンの運用です。このまま上がり続けることはありえない。だからなんとか天井を探している感じです。

 

②トランプは上げてくるのは今年後半か来年なのでは?

 

 正直、売り目線なのに、なかなか下げなくてしぶといで、「ひょっとして間違っているのは自分の方?」とか思いますが。

 

相場と対話しています。

取引しながら対話していくのですが。ゆっくり動くので難しくはありません。

ですが技術は少し必要です。

 

あまり経験が少ない投資家なら、ここは休むも相場ですね。あるいは、すごい少ない金額でやるか。

そんな感じがします。

 

 

暴騰でも暴落でも、おこればチャンスが広がるのが相場。そこまで待つのが一番儲かります

 

そういうときは、このブログでサイン出すので安心してください。

 

 

私の考えでは、トランプはしっかりと戦略をもって色々やっていると思います。

そしてトランプの気持ちを代弁すると、今は暴落しなければいい。ということです。

大統領選挙は来年なので、ここで上げてしまうと、年の後半に上げるのに更にエネルギーがいる。

だから今は無理をしないだろうということです。

むしろ6月ぐらいにドスンと下げておく方が、年後半にあげやすいように思います。

 

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR