個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 デイトレでのらりくらり

こんにちは、mymykenshinです。アメリカ強いですね。ダウは4月に需給が良いそうで、4月は上がるアノマリー。

それに日経平均も引きずられている形です。となると、売り目線の私が損しているかというと、意外とチャント利益を積み重ねていたりします。

 

皆さんのおかげで人気ブログランキングのポイント上昇中です。引き続き、ランキング上位を目指しているので、ポチをお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

PR

 

ポイント 大引け前にポジョションを軽くしておく。

以前から書いている通り、日本株は外人が牛耳っています。

外人にとって昼間はNew Yorkが基準となります。日本の市場の時間は眠っている時間なのです。

だから動くのは日本の夜時間です。夜の時間に動くのはダウであり、為替に連動して日経平均先物が動きます。

 

だから朝に、日経平均が朝方+300円だったりー300円だったりが結構あるわけです。

そして肝心の昼時間はその揺り戻しが基本となります。

 

つまり高く始まれば下がるし、安く始まれば、上がる。

昼間に連動するのは為替であり、ダウ先であります。

 

そういうのをゆるりと、デイトレしています。 お昼間限定で。

今日も1570を両建てにしました

 

為替が円高にふれにくくなった。

ここらへんが本当に難しくなりましたね。

 

ところで前澤社長が金欠のニュースが

ZOZO前澤社長「自社株の9割が担保」「絵画売却」ついに金欠か | Smart FLASH[光文社週刊誌]スマフラ/スマートフラッシュ

 

自社株のほとんどを担保に入れているとか。私のブログを読んでくれている人は何をいまさらですよね。

こんな風に、ニュースが出てきたときに、今頃新聞記事にしているんだと思えるぐらいに、すばやく情報をこなしてくださいね

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR