個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 4月もなんとか勝てました くら寿司を信用買い

こんにちは、mymykenshinです。3月は負けてしまいましたが、4月はなんとか勝てました。これで2016年11月から27勝3敗になりました。

 

 

皆さんのおかげで人気ブログランキングのポイント上昇中です。引き続き、ランキング上位を目指しているので、ポチをお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

PR

 

①今月は日経平均が上がると予想。そして大東建託の空売り

なかなか大東とか下がらなくて苦労しましたが、結局大東は損切りなし。

レバも相対的に好調

 

痛かったのはコマツの損切り。

これは読み間違いました。

 

でも、今日の時点で含み益を残して翌月に行けるので5月も良いスタートが切れそうです。

 

 

②今日に向けて、2695くらコーポレーションを、たくさん信用買いしました。

 

2695 くらコーポレーションは毎年逆日歩がすごいつくのです。そして今年は、大型連休で11倍つきますので、それをゲットするために信用買いしました。

 

ふつうは権利落ち日に、暴落することが多いので、逆日歩もらっても下がったら元も子もないのですが。

今回くら寿司は、3月に暴落したまんま決算を迎えましたので、これ以上の暴落はないのではないかという私の予測です。

f:id:mymykenshin:20190423173426j:plain

 

明日5010円以上で寄り付けばさっさと売ります。

仮に暴落してはじまれば、苦しい展開スタートですね。そうなると私の予測ミスです。

 

ちなみに逆日歩の上限ですが、100株で約20円が今日の最高倍率なので、権利付最終日は倍の40円です。

それが11日分あるので440円が最高倍率となります。

5060円で440円ついたらすごいですね。

 

明日の10:30にわかります。

 

ですが、今回については、逆日歩はあまりつかないかもしれないと思っています。決算前に全然上がってこなかったからね。

10連休なので両建するアホもあまりいないのではないかと思ったり。

 

ただ10連休なんてイベントは2度とないので、これで大きく取れれば自慢になるのでやてみました(^^)

 

なんで、内緒で取り組んだかというと、みんなが信用買いしたら、逆日歩が消えちゃうから。たった2500円の優待を値動きなしでほしいアホルダーが、たくさん制度信用で売ってくるので、その逆をやってみたわけです。

 

ちなみに私は、くら寿司よりも、はま寿司派です

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村