個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 令和 最初の前場

こんにちは、mymykenshinです。10日長かったですね。私が10日以上相場を休んだのは数年ぶりだと思います。

そして、注目の前場は。連休中の動きからトレースします

 

皆さんのおかげで人気ブログランキングのポイント上昇中です。引き続き、ランキング上位を目指しているので、ポチをお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

PR

 

①連休前にほとんどポジション調整した

信用買いで残っていたのはオロだけです。それもたったの3単位。

あとは全部解消して連休に入りました。

連休前に予想した連休後は

 

上昇するかな~ってイメージです。だから少しだけ買いを残す選択もあったのですが、連休中に、とんでもないことが起こったらやだな~って思って

 

ほぼノーポジにしました。

連休中に色々ありましたね。ミサイル飛ぶし。米中交渉が怪しくなりましたし。

 

②先物は結構下げましたが、私は強気で前場に向かいました

理由は信用倍率が2倍を割っていて、空売り勢に不利な状況だったからです。

これは連休前から指摘していましたね。

だから下げで始まるのはウェルカム

底で買えましたし、いきなり利益でいい感じです。

f:id:mymykenshin:20190507114429p:plain

 

 

PR

 

③リスクヘッジのために大東建託を空売り

とはいえ、不安定なのは確かなので大東建託の上がったところを売りました。

 

まあどうなるかわからないですけど、まずは良いスタートがきれました。

 

アメリカのセルインメイはどうなるか。私は結構上げていくと思うのですよね。それはFRBがトランプのいいなりになってバブルを誘発しそうだからです。

 

でも思い込みはしません

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR