個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 相場の潮目が変わった可能性が高い

こんにちは、mymykenshinです。いや~相場って難しいなとあらためて思いました。

折角、連休にポジションをあけておいたのに、あっという間に損を作ってしまいました。

 

皆さんのおかげで人気ブログランキングのポイント上昇中です。引き続き、ランキング上位を目指しているので、ポチをお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

PR

 

下がりそうだから、1570の空売りを更に増やすべきかと思いがちですが、日経も高値から、かなり下げているので、こういうところで空売りをかけても、逆にやられることが多いので。

 

仕方ないので、私が繰り返し空売りしている、

大東建託、くら寿司(これは最近)、ゾゾ

あたりを売っています。ゾゾは相性良くないからどうなんだろうと思っていたら、

やっぱ踏まれた(TT)。

 

そういうことを踏まえて、ゾゾはちょっとだけですけどね。

 

ここから日経平均が、ぐぐっと下がると見ています。かなり下げが長期化するように思えます。

もし、そうなったら、空売りかけておけば良かったなって話になりますが。

もしかしたらトランプが再度ちゃぶ台返しをしてくる可能性もあります。

 

世界がその去就に注目していると思います。

 

そして、ほとんどの人が完全に予測するのは難しいかと思います。

 

私が思うに、トランプは今年の秋から本格化する大統領選にしか興味はないと思っています。彼の頭の中では、ここは株安にして、強いアメリカを演出するのがいいと思っているのではないか

 

そんなことを想像しています。

でも私も今の空売りポジがやばかったら、すぐにでも逃げますけどね。

 

ただ全体が上がっても、大東建託やくら寿司は本業が深刻な不調ですから簡単には上がらないですけどね。そういう戦略でのぞんでいます。

 

みなさんは、そういう状況を踏まえて、どうするか考えてみてください。

非常に難しい局面だから相場を休むというのが、最も賢い戦略かもしれません。

 

結構暴落するかもしれません。そういう暴落のときにしこたま買いを仕込むことが大きく儲けるコツだと思います。

中途半端に手を出して、傷を作ると折角のチャンスなのに儲けられなかったりする

 

意外と、こういう局面で売りで取りたいなって思いますよね。

でも、1月から4か月間。ここまで上げが継続するって、ほとんどの人が読めなくて、途中で、空売りをかけた人は、どんどん踏みあげられて、結構売り残たまっているんですよね。

だから、相場が押しても空売りの買い戻しが入るから、たいして下がらないの?という考えもあります。

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR