個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 トランプはジャイアン 安倍はスネオ

こんにちは、mymykenshinです。東京の街中は大統領来日に伴う警備で

 

警官だらけですね。テロなんか起きないようによろしくお願いしますって。

 

皆さんのおかげで人気ブログランキングのポイント上昇中です。引き続き、ランキング上位を目指しているので、ポチをお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

PR

 

①安倍ちゃん すごい接待攻勢

私はトランプ大統領になったときから、トランプはジャイアン 安倍ちゃんはスネオと見ています。

 

貿易交渉で、安倍ちゃんは厳しいことを言われるとか。事前にマスコミが展望を書いていますが。

そういうのがあればあるほど、私は「そんなことないんじゃないか」って思ってしまうのです。

 

というのもトランプにとって安倍ちゃんは唯一絶対の味方だからです。

あの英国でさえも、中国や新興国と手を組んでいる。EUも一生懸命中国にとりいっている。

そして孤立化するロシアのプーチンとも安倍ちゃんは仲がいい。トランプは本音はプーチンと仲良くなりたい。

 

だから、トランプは中国に対して行うような措置を日本にすることは絶対にありません。

あれの本質は高まる中国の台頭を抑えるための方策。

 

今の日本がアメリカの脅威なわけないじゃないですか。そして、安倍ちゃんは絶対にトランプと敵対しない従順な子分であることを示すために、国賓としてご機嫌をとっているのです。

 

国連でトランプがアメリカンファーストを高々に行って、総スカンの中で、安倍ちゃんだけは味方だったわけです。

 

それから、みんなわかっていないけど、天皇が代わって最初の国賓って、世界から見ると、すごい栄誉なことなのです。

 

なぜだかわかりますか? 世界の皇族で、一番長い歴史を持つのは、ローマ法王と、日本の天皇家なんです。その他は、序列的に下なのです。

だからトランプは、そういう栄誉をかっさらって、ゴルフしたり相撲観戦したり。

機嫌が良くなるのもそうだけど。日本を完全に子分にしているところを見せていることで大成功なのです。

 

 

多少の譲歩はあると思うけど

まあ、トランプも日本に甘すぎるのもなんだから、なんらかしら譲歩は引き出すとは思いますが、みんなが恐れているレベルのものはないかなと思っています。

 

例えば自動車関税はあると思いますが、アメリカ車だけでアメリカ人のニーズが足りることはない。そうすると自動車関税は上げたはいいけど、アメリカ車は売れず、物価だけ高くなる。そんな可能性はあります。

 

トランプは効果のないことはほとんど行わないので。どういう交渉するのかわかりませんが、大したこないんじゃないかなと楽観的に考えています。

だから私は買いで勝負しますね

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR