個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 暴落待ちが正解かもね

こんにちは、mymykenshinです。お昼に、ちょっと相場がヤバイ話をしましたが。

この時間の先物も20,910なんで。

昨日で一気に悪い流れに入ってきました。

 

ここから盛り上げて切り返してくれればいいんですけどね。最悪の事態を想定しながらになるかと思います

PR

 

18年12月相場を再考

そのときのチャートがコチラ

f:id:mymykenshin:20190529204239p:plain

18年12月に入って、いきなり大きな下げがあって4営業日ぐらい戻して、そのあと、最後の暴落がきました。

 

あのときも節目でかったらいったん止まって、間髪入れずに落ちてきた

 

私は最初の下げで買いに入ったのですが、そのリバウンドが底値をわりそうなので、損切りして、逆に空売りをしかけて。

なんとか利益にもっていきました。でもギリギリの勝負で。正直運がよかったと思っています。

 

こういう相場での対処法

下がるなら空売り入れりゃいいじゃんと思いますが、上がるときもポンと上がったりして。意外と難しいのです。

手詰まり感があるので、上がるのは材料株という名のクソ株だったりします。

だから買うのも素人には難しい。
 

つまり、買いも売りも、まともにやっても勝ち目ないってことです。

だから現金で持っておいて、じっと暴落待ち。暴落こなくて上がったら残念賞であきらめる。

とにかく、こういうところでチョコチョコ損すると、本当の美味しいところを変えなくなるので様子見がいいと思います。

 

私はブログの運営者なんで、取引きやめると書けなくなるからね(^^)

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR