個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 今日の下げはびっくり

こんにちは、mymykenshinです。昨日のダウは、プラスに推移。AM8:00の時点でも数十円プラス。

 

流石に今日はプラスかと思っていたら9時前に見たら先物が-100円になっていて。

 何かありましたか?って感じです

PR

 

①理由がよくわからない

アメリカのメキシコ関税強化。

いまいちピントこない。

 

たぶんヘッジファンドの攻撃じゃないですかね。

そして、この攻撃で、前回安値の20750を割り込んでしまった。

 

これを割らせる狙いがあったと思います。

 

そしてその前の節目は20360円

 

その前の節目は12月の大暴落となります

 

前に紹介した中村克彦さんの指摘する節目

最後に、日経平均の重要な節目をあげておく(5月22日時点)
2万2307円 2019年4月高値
2万1829円 200日線(長期線)
2万1734円 25日線(短期線)
2万1433円 75日線(中期線)
2万1283円 2019年5月22日終値
2万1205円 2019年3月末値
2万0731円 半値押し(1万9155円→2万2307円に対し)
2万0617円 2018年3月安値(米中貿易摩擦懸念)
2万0014円 2018年末値
1万9155円 2018年12月安値(原油価格急落)

日経平均がここから下がりにくいと考える理由 | 市場観測 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

 

2万617円は切っていないですが、時間の問題かなと感じています。

 

②ここからの上昇を期待して買うのは無謀

恐怖指数も再び19を超えてきたし、戻り過程でも様子見だったんだから、ここから買われるわけがないという感じ。

 

たまに上がっても仕手性だったりしてね。とりあえず見てるだけにしておいて。

 

結構、相場観はあってきたけど、じゃあ儲かりまくりかというと、今日は裏目に出ています。

こういう嵐の前のような状況で的確に相場をサーフィンできる人はあまりいません。

 

でも誰にでもできるのは全部現金にして暴落を待つことです。

 

たぶん、ここから2万円の攻防になるんじゃないかな

 

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村