個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 日経が壊れた。今夜は暴落ショーか。

f:id:mymykenshin:20190531152637p:plain

こんにちは、mymykenshinです。

ここの読者さんは、暴落から逃げられたかな。

そうであれば嬉しいですのですが。

PR

 

①預言者ではないので

株は数日後の未来が常に見えてれば、大金持ちになれます。それが私の持論です。1年後とか2年後の未来が見えても意味がありません。

 

そんなことはない。長期が読めれば、大きく育って大儲けできるとヴァフェットのファンはいいます。

正直、長期が読める人間なんていないんです。大きな流れはあるよ。日本経済は必ず最終的には衰退するということです。人口減の国だからです。

じゃあ、日本の将来に向かって空売りしたとして。2年後にバブルきたらどうします?

大損しますよね。

だから1年後の未来を想像して当たっても、それは株式の利益にはならないということです。

 

でも1年後から数年後を想像はします。例えばトランプは次の選挙になんとしても勝たなくてはならない。

そのスケジュールを見ると

2020年[編集]

2021年[編集]

なので2019年の株価はどうでもいいのかと。2020年にドーンと上げたら盛り上がるよね。大統領選にも勝ててハッピー

 

むしろ2019年は貿易戦争で成果を上げて、利下げして2020年にバブルを起こして当選する。

それが彼の頭の中かと思うのです。彼は本当にマーケットを理解していて、その操作が抜群なのです。マスコミは利用されているだけです。

 

今から上げてしまうと、2020年に息切れする可能性があります。だから今は下げてもいいのです。

私はそういう目線で見ています。

 

だから年明けに上昇し続けたのは違和感ありましたね。むしろちゃぶ台ひっくり返した方がしっくりきます。

 

あとは10月の消費税増税に伴う調整ですよね。

 

そうこう考えていると、6月は基本的に材料不足の時期なので、そもそも上がるのが難しい。ダウが上がるなら話は別ですが、今朝もお伝えした通り、ダウは厳しいわけで。

ここ数日で考えると、日経平均が暴落する可能性はあるものの、暴騰する可能性は、かなり低いと思います。

②株は上がるか下がるか

だけのゲームです。つまり売るか、買うか、・・・・そして何もしないか。

この最後の選択肢もとても重要です。

私は常に確率を考えて、ベットしているのです。もちろん、外れることもあります。

でもトータルで勝てばいいのです。

 

さて今晩と週明けはどうですかね。久しぶりに空売りで大きくとれそうな予感がしていて、とてもワクワクしています。

 

ここで大暴落がとれれば、次は下がりきったところで、ドテン買いします。

今年一番の大儲けの機会を期待します。

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR