個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 円高&暴落 そして私は爆益

こんにちは、mymykenshinです。今日も日経下がっていますね。

私は、ここ数年で一番の空売り残高かもしれない。

したがってジャンジャン含み益が増えています。

すごい性格悪そうに思われるかも知れませんが、大暴落を空売り攻勢で取るというのは、すごい快感なんです。

PR

 

①なんで快感か なんで辛辣なことを書くか

 買い方がガマンしながら、少しずつ投げていく様が見えるからね

昨日レポート書いた、2695 くら寿司とか。そろそろ心が折れていくのがわかる。

 

ここの読者は私がヤフーの掲示板に書き込んでいるのを知っていると思いますが、空売り銘柄については、辛辣な本当のことを書いています。

 

買っている銘柄については、ほとんど何も書かない。買っている銘柄は、仲間をもとめてはいけません。

 

ところで空売り銘柄に辛辣な本当のことを書くって悪いことですかね。もし私が少しでも空売りで儲けたいだけだったら、その銘柄をヨイショしまくって株価を上げようと思うでしょう。私はポジションとは関係なく、本当のこと、経営がクソだということをタンタンと書いているのです。それは情報としては有用だと思っています。

 

くら寿司なんて、本当に経営はクソですよ。新人に年収1千万円。

未経験者。

それが、毎年契約見直し

参照

くら寿司「エグゼクティブ新卒採用」実施!年収1000万円 就業経験者は対象外で26歳まで― スポニチ Sponichi Annex 社会

業界未経験者の新卒が1年で結果残せると思います?

TOEIC 800点で簿記3級 簿記3級は私は若いときに1週間の勉強でとれました。

TOEIC 800点は1年間 海外語学留学すれば、とれます。(私も取れました)

 

そんなものに、1000万円の価値があるわけないだろう。だって英語力と仕事ができるのは全く別問題なんですよ。

私はオーストラリアに1年間いたし、外資系に努めていたことあるからわかりますが、英語力と仕事ができる相関性はありません。

 

そんなこといったら英語のネイティブはみんな仕事できることになるじゃないですか。

それは日本人が抱える妄想です。英語ができれば、ちょっとメリットがあるということだけです。それも「ほんにゃくこんにゃく」ができれば英語のメリットもなくなるのです(^^)

 

だから、こんな募集をかけること自体がクソ企業だと言っているのです。

 

そして決算予測についても、すごい酷い決算になりそうだから売っておいた方がいいよとアドバイスしているのです。

 

私に言わせると、株式市場については耳が痛い話の方がありがたいのです。なぜなら大多数は損するからです。

 

②6月はダメくさい

セルインメイ そしてサマーラリーがダウの流れ。6月は最悪期なんですね。

日本はサマーラリーは、ほとんどないですね。そして消費税増税。

ここは軽はずみに買うと大やけどするパターンです。

 

買ってよさそうなときは私からお知らせします。

 

このブログの読者が暴落の被害を受けていないといいなと思っています(あるいは少額ですんだとか)

 

PR

昨日に引き続きSBI証券のPRです。資料請求してほしいな~(^^)

どんどん良い記事を書きますよ

私のことをよく知っている人は、読者にメリットあるものしか

おすすめしないの知っているでしょ。 

 

SBI証券[旧イー・トレード証券]

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR