個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 とりあえずFOMCは無事通過かな 次はG20

こんにちは、mymykenshinです。FOMCは結局利上げせずで終わりました

 

 

PR

 

2019年06月20日(木)04時06分

NY外為:ドル下落、FOMCが年内の利下げ示唆

 米連邦準備制度理事会(FRB)は連邦公開市場委員会(FOMC)で市場の大半の予想通り政策金利据え置きを決定した。声明では、「辛抱強い」との文言を削除。同時に発表されたスタッフ予測でも、8人のメンバーが年内1、2回の利下げを予想していることが明らかになった。パウエル議長も会見で、多くのメンバーが利下げの論拠が強まったと見ていることを明らかにしている。

結果を受けて、金利先物市場は7月の利下げを100%織り込んだ。米2年債利回りは1.90%から1.75%まで低下。米10年債利回りも2%割れ寸前まで低下した。

ドル・円は108円49銭から107円90銭まで下落。ユーロ・ドルは1.1201ドルから1.1254ドルまで上昇した。

私はパウエル議長の話を拾っていませんが、多分数時間以内に色々記事がアップされるでしょう。

 

概略

https://jp.reuters.com/article/fed-june-fomc-idJPKCN1TK2NE

 

まあ無難な結果だったかなと思います。きっと市場の次の期待はG20における米中の話し合いにシフトしていくでしょう。

 

そこで中国が大幅な譲歩策を出せば、トランプも少しは話し合うと思われます。

これから大統領選挙がはじまりますので、成果を示しつつ、経済を良好に保つことが必要となります。

 

私は、基本的にリスク低減で↑かなと思いつつ、為替は円高傾向。

輸出関係は手を出さないで。ボチボチやっていきます。

 

注意するのは、上がったり下がったりを繰り返すと思うので、慎重に。

大きく張らないように。 

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR