個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 四季報と格闘して眠い

こんにちは、mymykenshinです。ずっと上がらなかったけど、とうとう上がりましたね。

米国財務長官が中国交渉が9割進んでいるという発言で上げました

 

PR

 

①効果的に振り回されている市場関係者とマスコミ

一昨日だったか。米中貿易進展後退と書かれていたのですが。

きっと次は進展のニュースが出るんだろうなって想像していたら案の定でした。

 

だから昨日、1570を損切りしたくなかったけど。

そしたら夜にポジティブな話に。

 

私もふりまわされてしまった。

 

私は今朝リストで出した個別株の押し目を辛抱して拾うつもりです。

 

とりあえず気になるのをピックアップしただけなので数が多い。

逆に、経済は全然だめな様相でも、こういう会社も結構あるということです。

 

しかし買うと下がる 売ると上がるのジレンマから抜けられていない。

 

まあじっくりやるしかないかな。

 

ポイントは天邪鬼です(^^)

 

四季報の感想

2000ページをめくったわけですが、ほとんどの会社はチャートを見て一瞬でスルー。

新しいサービスが付いていたら、ちゃんと読んだりします。

 

このチャートを見るのが大切なんだよね。

その他にもメリットが色々あって同業者をチェックできたりね。

 

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR