個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 やはり個別重視でいいんじゃないか

こんにちは、mymykenshinです。今年前半苦しんで、結論は指数よりも個別で勝負がいい。

という戦略で行くことにしました。そうすると大分よくなってきました。

 

PR

 

①指数はいったりきたり

たぶん指数をがんばっても儲からないです。米中が緩和したら、今度は日韓で貿易が変なことになってきました。

 

安倍までやるんかという。まあ選挙対策でしょうね。

利下げの動向もあるし、消費税もあるし。

これで日経平均の動きを細かく予測するのは不可能です。

 

だから日経平均をやめて個別有望株にかけるのがいいと思います。

 

買っている銘柄

システム情報

f:id:mymykenshin:20190702111624j:plain

こういう動きの株は、伸びるところもまで伸びて、どっかで天井つけます。

私は1035で買って、今日1120で追加しました。

業績が非常に良い会社で優良企業なんだけど、まだ時価総額260億円程度。

 

また後日解説しますが、こういう会社を安いな~って感覚を身に着けてほしいんだわ。

株価はすごい上がっている。それだけで高いとかきめつけるのは だめですね

 

そして過去の天井は1035円あたりですよね。それを超えると、新高値で上値は軽いというのはいつも教えている通りです。

 

6047 グノシー 一時的に業績悪化で すごい売られましたが、ちゃんと復活しているところを買っています。

7月12日決算発表  今回の決算は,

またがない予定です。

 

3665 エニグモ すごい売られた後のリバウンド狙い

4286 レッグス 今日も買ってしまった。踏み上げ期待

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR