個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 円高で株価は下げているけど。

こんにちは、mymykenshinです。今日は日経平均はダメダメのー145円ですね。

私は、昨日、大東建託の月次が発表になり、受注が前年比85%にまで下げて、

今日の大東建託は暴落。

空売りしていて苦しめられていたので喜んで利益確定しました。

 

正直、暴落はないと思っています。あれば全力で買います。そういうほとが、ほとんどなので下がらないのです。

PR

 

①さすがに株価が上昇していたものは下がってきた

基本、しばらく円高傾向と思っていてください。

なんでみんな報道しないのか不思議ですが、消費税増税は金融収縮⇒円高ですから。

 

消費も圧縮します。

もっとも選挙終わったら、安倍ちゃんがジャブジャブ財政出動するけどね。

だから円安にガーンと振れたら、振れ戻しがあると思っていてください。

 

そして振れ戻しが入ると、こういう相場になります。

ただ、じゃあ暴落するかというと、そういうことはない。なぜなら株価があまり上げていないからです。

利益確定がでにくい。

 

上がらないし、暴落もない。すごくやりにくい相場です。

どういうのが狙い目かというと、私がグロースの小さい株は、結構ガクっと下がったりします。

 

例えば3665 エニグモ -45円 上昇の一服

こういうのは買い場かもしれません

もちろん未来はわかりませんが、上昇の初押しは買いというやつです。

 

指数とか、輸出系は、こんなことばかりなので、なかなかやりにくいですね

 

私は大東建託とグノシーは利益確定しました。

大分軽くなりました。

 

もちろん大東は上がれば空売りしたいし、グノシーは下がりきったところを買いたいって感じです。

 

今までの値動きから未来を予想しながら取引していくことになります。

 

私は個別中心にやっているので全体の動きにあまり左右されないで、たんたんと上がれば売り、下がれば買いを実行していきます。

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR