個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

負けない株式講座 番外編 個別銘柄評価 3835 eBASE

f:id:mymykenshin:20190729041427j:plain

こんにちは、mymykenshinです。今日紹介するのは 3835 eBASEです。

 すごく順調に伸びています。なんで、こんなに順調に伸びているか、解説します。

PR

 

 ①物流を制するものが、食品業界を制する

 どの有名なアナリストの言葉かというと、私の言葉ですw。

いや適当な話ではないのです。

私は以前に食品を扱う大きな会社にいたので、その大切さがとてもよくわかります。

この講座で、スーパーマーケットで食料品に特化して、良いものを提供している業務スーパーが伸びている話をしました。

 

以前だと、バイヤーが、各産地の食料品を頑張って探してきて、安くて美味しい特ダネを契約してくるのが、他社との差別化のポイントでした。

 

今でも、その流れは変わらないのですが、もう一つ重要なポイントは、物流です。野菜など新鮮なものを、いかに美味しい状態のまま、消費者に届けるか。そして、産地のトレーサービリティですよね。

そこが勝負になってくるのです。

昔ながらだと、生産者が市場まで持っていたものを仕入れてくる。

その生産者は、収穫してから冷蔵保存したのか。運んでいる間は、そして時間は。

冷蔵もしないで1日たってしまったレタスと、収穫から管理されているレタスじゃ味が全然違う。

 

世の中は、そういう勝負に入っているのです。この流れで一番進んでいるのは、セブンイレブンかもしれません。イオンも頑張っているでしょう。

 

そういう食品業界にあたって、そのシステムを届けていて、しかも大手と比較してもすばらしくて、安いので3835 ebaseは注目なのです。

これも実は、前の職場で採用を検討したので知っています。詳しくはいえないけど。

 

 

②株価はPER 30倍ちょっと

でましたね。持続的成長企業のPER30倍。

f:id:mymykenshin:20190729043110p:plain

押し目をうまく拾うと短期でも儲かるかもしれませんね。

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村