個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 旅行から帰ってみたら

f:id:mymykenshin:20190802231645p:plain

こんばんは、mymykenshinです。8月2日金曜日22:00頃にやっと自宅に帰ってきました。

えっと月曜日の昼からオーストラリアに家族旅行に行ってきました。

なんで後報告かというと、防犯上のためです(^^;

PR

 

そして火曜日から木曜日の更新は、事前に旅行に原稿を書いてアップしたものでした。

 

折角訪問してもらって何も更新しないのは申し訳なかったので。

 

ちなみにオーストラリアではタブレットが使えるように海外SIMを準備しておりましたが、めちゃ電波悪くて。あまり取引できなかったです。

 

ですがFOMCが、利下げを行ったことや、トランプが中国関税を強化するとツイートしたのは知っています。なんとか。

 

そして状況的には非常に厳しい。

今日の、前回安値を割りました。

そして先物は20850円 円が106.668円となっています。

 

8月は取引が極端に少なく、暴落しだすと際限なく暴落する傾向があります。

2015年8月の大暴落も、同じような状況でした。

 

ただ需給的には2015年の方が悪かった。

 

だけど世界情勢というファンダメンタルズでは、現在の方が本当にひどい状況となっている。

前回は2015年8月21日に暴落開始。お盆の後に来ました。正直しかけるならお盆の間かと思っていた

意表をつかれるように暴落した。

 

何度か書いていますが、私は2015年の8月にボロボロにやられました。

それも旅行中に暴落して、正常な判断ができずに、死にました。

 

だから今回の旅行に行くときにポジションはできるだけゼロにしようと。

現実は両建てでした。

今回は特に通信できるかどうかわからなかったので、余計に慎重にいきました。

 

この旅行の準備というのが、含み益なが気軽に確定して旅行にいけるのですが含み損だと厳しい。

皆さんも旅行に、これから行かれると思いますが、旅行中に何が起こっても大丈夫なポジションでいくと良いでしょう。

 

そして来週はきっと厳しいね。なぜなら、こんな状態だとお盆休みの前にみんな手じまいするでしょう。しかもSQ.

 

2万円きっても大丈夫くらいのポジションじゃないと旅行中やばいことになると思われます。

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR