個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 1日遅れの戻りかな

おはようございます。mymykenshinです。

昨日の前場のときは、結構下げていたのですが、その後多少盛り返し。結局はマイナス引け

そして今は先物20610円

今日は戻るのかといった感じ

このイメージは昨日だったんですけどね。1日タイミングが遅れたようです。 

PR

 

昨日の時点で私は、売り10に対して買い7ぐらい。

 

正直、昨日は失敗した。

昨日の印象は、ヘッジファンドが無理して売っていて、それをまたしても日銀とGPIFが買い支えている感じです。

 

無理して売っているなと思いつつ、突っ込み売りをしてしまい、含み損を抱える

私のダメなパターンとなってしまいました。

 

昨晩のダウも少々同じで、ダウが-500まで爆下げしているところから急速に戻して少額のマイナスになったようです。

 

昨日の前場は戻すと思っていたのに、ヘッジファンドが、がんがん売ってきて。やはり戻すのが自然な流れだったのを乱したわけです。

そのつけは、あとばに来たわけで。

そして今日も寄り付きは上がるでしょう。無茶がなければ。

 

あ~。また含み損抱えてしまった。先日やっと大東建託の含み損が含み益になって確定したのに、また作ってしまった。

今年は本当に難しいです。

 

今後の展開ですが、不安定な状況が続くと思いますし、何かのきっかけで外資の売りが飛んでくると思われます。

 

 そして一番の問題は円安になる要素が、ほとんど皆無ということですね。

 

というのも、昨日から新興国まで利下げをはじめて。全世界で利下げ祭り。

日本はマイナス金利で何もできず。

円高の流れ。

 

そしてご存知の米中貿易摩擦

さらにご存知の消費税増税。税金を徴収するということは、金融引き締め効果と消費の減退というダブルパンチです。

 

また何か事件でときどき、ガツンと下がるのはリスクオフの円高。

 

リスクオフの円高はある日突然やってきて、時間は短いです。

 

こんな感じで円高要素満載なのです。

 

それゆえ日経平均がここが底である可能性は10%ぐらいかな。

 

急落してから日柄が浅く。VIXが急騰しているし。落ち着くのに8月末近辺までかかると思うよ。それまではクラッシュ待ちかな

 

ヘッジファンドが、かなりのパワープレーをしてくるのも気になる。

あいつらはダメだと急速に買い戻すので、空売りも怖いんだよね。

 

ということで、今日は何が起こるのか。昨日は歯車が狂ったので、慎重モードでいきます。

かんぽ生命を多めに空売りしているので、これが死んでほしいというのが願いです。

 

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村