個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 1570の空売りは買い戻した

こんにちは、mymykenshinです。

相場から恐怖の色がなくなったので、1570の空売りを 後場に買い戻しました。

 

なんでかというと、これ以上下がらないとみると買いを入れてくる人達がいるからです。

 

PR

 

為替も円安方向に動き出した。

いわゆるリバウンドですね。1570の空売りだけでなく、一般の買った株が下がるので両建てした分も買い戻し。

 

だいぶ売り返済しました。

 

ここいらが底かなと思って売りをはずすわけですが。

リスクはもちろん、買い戻したら更に下がることです。

 

でも、そこは気の持ちようなのです。今日買い戻した金額より更にさがってくれば、そこで低い価格でしょうが、売りを入れればいいのです。

もちろん、さらに下がれば、今日の判断が間違いということになるのですが、基本的にファンダメンタルズとして成長株だと思って買っているので、いつかは蓋を開けなくてはならないから、仕方ないことなのです。

 

私が売りっぱなしで勝負しているのは、かんぽ生命。ほとんど上がることなく下がるので、すごく楽です。

 

 

大東建託も売りっぱなしだけど、この子はいつも含み損なんだよね。

 

ここからの相場観ですが、少し戻して、また何か悪いことが起こるかなと。戻れば何かを売ります。

 

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR