個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 戻りましたね

おはようございます、mymykenshinです。日経先物 20720 +370

理由はこれ

stocknews456.hatenablog.com

 

まあアメリカにとっては「良かった~」って話なんでしょうが。中国がどこまでのってくるかわからないですね。

PR

 

①今日は戻りそうな雰囲気はしていました

 昨日の後場で、両建てしているものを売りを外し、1570の空売りを決済していました。

なのに引け際で1570を、ちょっと空売りしてしまった。

 

もったいないことをしました。

こういうのを、反面教師としてくださいね。

 

相場観はあっていても、実際には色んな不安の中でトレードしています。

それは未来がわかれば大金持ちって話で、未来がわからないから、今の動きから考えてやるしかないのです。

 

そして、ダウのチャートを見ているとわかりますが、このまま下がると、やばいという状況での絶妙なニュースを出すタイミングでした。

 

さすがトランプといった感じです。

 

私がなぜ1570売りを大引けでしかけたかといと、「意外と今晩やばいんじゃないの?」という雰囲気を感じたからでした。

 

ただトランプが仕掛けてくるかもという不安もあったので、枚数減らしたのはよかったかなと思います。

 

1570は失敗したけど、他の持ち株が上がってくれると嬉しいな。

そして、空売りしっぱなしの、かんぽ生命と大東建託はさがってほしい。

 

②今後の話

ニュース解説でもしましたけど、今回の話は大したことなくて。

きっと日経平均も上値は限られると思います。

 

今井雅人氏は107円は売りっていっています。昨晩106.978円まで上昇しました

zai.diamond.jp

 

そして香港がとんでもないことになっていて。人民解放軍が出てきそうです。

そうなると、恐怖の天安門事件の再来なんてことになりそうで。

 

だから香港警察は、実力行使でデモを鎮圧するわけですが、だから余計にデモがひどいことになりそう。

こんな状況で習近平がアメリカに弱腰の態度を見せるとは思えない。

私はそう見ています

 

前から書いているように夏相場は厳しいと思うので戻ったからといって買うと痛い目にあうと思います。

 

暴落をもって買いたい人には、この戻りはじれったいパターンですけどね。

 

ところでニュースブログの訪問ありがとう

 

作ったとたんに、毎日アクセスが1000を超えるなんて、すごい(^^)

半分は私のブログなんだけど、他から半分来ているんだよね。

もともとブログランキングの宣伝用に作ったブログなんで、無料のブログなんだけど、このままアクセス稼げるなら独自ドメインを検討した方がいいかも

よろしくお願いします

stocknews456.hatenablog.com

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR