個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 休日が終わってしまう。

こんにちは、mymykenshinです。

最近こっているのがフィットネス。2月末に正式メタボ認定で、そこからダイエットに奮起していて。次回の健康診断を10月に控えて燃えています(^^)

って、もう8kg減。そして体脂肪率12~13%なんで、これでメタボはないやろと思うのですが、リベンジは徹底的にやる方なので残り2か月弱頑張ります。

 

それと嬉しいニュース。1週間前からはじめた姉妹サイトですが、すごいアクセス数です。いきなり一日1000PVを超えてびっくりしましたが、まだ勢いを保っています。

stocknews456.hatenablog.com

 

PR

 

自分で言うのもなんですが、まじめにニュース解説していて。

しかも、ちゃんと自分のあやふやな知識を確認しながら書いていますので

 

自分自身の勉強にもなっています。

 

そして、株をやる人にはきっと有益なコンテンツになっていると思います。

 

もしかしたら、独自ドメインを作って、両輪で運用なんてこともあるかもしれません。

 

ところで今週の流れですが。先日の恐怖の流れから、一度は落ち着いてきた感じがあります。

世界は、いっせいに金融緩和の流れに入っていて。

落ち着く展開かなと。

 

ただ、何度か書きましたが、この金融緩和は危険な方向の流れでもありますので。

1年後とかに、何かがショックで大暴落なんてことも考えられます。

 

世界は風船がパンパンになるほど金融緩和していて。

本当は減らす予定だったのが、実際に減らしたのはアメリカだけ。

新興国も利上げしていました。なぜなら、利上げしないとアメリカに資本が吸い上げられるから。

 

つまり、膨らみすぎた風船を縮ませようとしたのだけど、結局その勇気がなくて。

マゴマゴしているうちに景気減速懸念で、また膨らみだした。

 

あとは破裂したら終わり。でも、まだ破裂しなさそう。

 

なーんだ大丈夫じゃんと思っていたら、パンッ

 って感じだ。

 

そんな大きな流れは、多分間違っていないのですが。そんなことより何より、私達にとって重要なことは今週どうなるんだ!ということです。

で、気になっているのが香港です。こればっかりは民衆の暴動なので。

しかも暴走しているので。

簡単には収まらず。

 

そして中国は人民解放軍を投入したくて仕方ない。

で、本当に投入したら、アメリカが関与してくるようなことを豊島さんが言っていますね。

そこがポイントになりそうですね。経済の方は、とりあえず、暴落は落ち着いた感じかなと思っていますが、

日本だけは下がるかもしれませんね。

円高止まらないし、消費税増税だし。

ダウが上がったから上がるような感じもしません。

 

ジワジワ下がるんじゃないかな。私は売り目線です。

でも、なんかの拍子に上がりそうな漠然とした不安もあり。

 

もうここは博打かなと思っています。今年は難しいですね。本当に。

今週も頑張ります!。そして今週は仕事が忙しい(TT)

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR