個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 じり下げの展開かと

こんにちは、mymykenshinです。週明け、それなりに反発してスタートしました。

先週末に売った1570は、またしても含み損になっているわけですが。

 

正直恐怖は感じていなくて、下がるのを待っている感じです

 

f:id:mymykenshin:20190819110851p:plain

 

PR

 

上のチャートを見てほしいのですが、オレンジの線が上値を切り下げている線

 

そして緑の線が下値を切り上げていく線。

緑が切り上げているのは逆張り個人投資家+日銀+GPIFの日の丸連合が下がったら買いの逆張り先方の防衛線

 

オレンジは上がっても買い上がりがいないので、落ちてきている線。

これが交差する20300円あたりで三角持合いになって、そこから上に上がるか。

下に下がるかが決まるわけですが。

 

上に上がる経済状況ではないですね。(--)

 

ただ、意外と相場が崩れなかった理由としては、需給の関係で売りが枯れてしまった。

外人も先物売りが先行しているようです。

 

たとえば米中貿易が、停戦のニュースとかになれば、先物売りが買い戻されて21000円ぐらいまで上がる可能性はあります。

21000よりは↑は厳しいと思う。

 

逆に悪いニュースによってリスクオフで再度2万円が試されるかもしれない。

 

良いニュースも悪いニュースもなければ、じり下げの展開かと思います。

やはり怖いのは香港

stocknews456.hatenablog.com

ただ中国の様子はというと、お得意の報道規制によって、香港の状態は正しく伝わっていないようです。

(中国帰国者に聞きました)

 

何が起こるか見ています。

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村