個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 やっと少し正常化してきました

f:id:mymykenshin:20190820155040p:plain

こんにちは、mymykenshinです。今日のチャートは上の通りですが、今日は昨日の上値を超えていますし、陽線高値引けなので、形がとてもよくなりました。21000まで戻す感じもしてきました。

 

PR

 

①ここから先は 為替とダウ次第

 世界中にリスクオフの流れはよわまってきました。一つは経済対策について各国が議論をはじめたので、景気後退の恐怖がなくなったわけです。

 

そうなると株を売って米国債を買っていたのが弱まるので、利息はあがりますし。

日本の利息は上がらないので、結果的に円高は止まることになります。

ただ、ここよりさらに円高は無理で。

 

私はここから上がったり下がったりをイメージしています。

 

暴落のときに1570を買うのは正しいことが多い。というのもリバウンドがどの銘柄が来るか見にくいので、すなおに1570を買う方がリバウンド取りやすい。

 

ですが、1570はすぐに売られます。だから日経平均は伸び悩むことになります。

そこで個人投資家が得た利益は個別材料株に向かうはずです。

 

個別材料株は、この暴落でかなり下がっているはずなので、色々と物色の矛先が代わると思います。

そういうのを楽しむのも手です。ただし噴いた銘柄に飛びつくと、30分ぐらいで10%の含み損とか発生するので、注意が必要となります。

 

私の中で材料株は 4286レッグス なんですよね~。

ディズニーと提携していて。今年はディズニーすごいじゃないですか。

ライオンキングにアナ雪2に。スターウォーズまで。

なので期待しています。

 

まあ先週から比較すると、かなり相場が正常化しています。暴落がなかったのは残念ですけどね。

あと、トランプのチャブ台返しが怖いですね。

 

まあ私のポジションはどちらに転んでもなんとかなるようにしていますけどね

がんばって生き残るつもりです。

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR