個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 丁寧にポジションを動かさないと勝てない相場

f:id:mymykenshin:20190821172006p:plain

 

こんにちは、mymykenshinです。結局、レバの買いは持ち越しました。

単なる予感なのですが、ダウは戻りだすと結構戻るし。

トランプはリップサービスモードに入っていますから。

 きっと今晩は上がるよって思っています。(勝手に)

PR

 

トランプの適当なリップサービスにも困ったものです

たとえば減税を予定しているとか。大型減税の最中じゃないか。金はどこにあるんだとか。

 

金利以外にも実弾でやらないと景気後退の懸念は払しょくできないですよね。

 

ところで、今日100株だけですが3038 神戸物産を空売りしました。

以前から神戸物産はタピオカや業務スーパーの躍進で注目していたのですが。

 

単なる勘ですが、タピオカブームは、ピークじゃないかと思って。

涼しくなったら減りますよね 飲料自体が。

 

イメージ的にピークなんですよね。月次は6月まで絶好調だし、多分7月も8月もいいと思うのですが。

オーバーシュートは是正されるかなと。ただ業績が良い会社を空売りするのはリスクもあるので100株だけ。

 

かんぽ生命ばかり空売りするのもリスキーなので他の空売りを探していました

 

毎日上にいったり下にいったり。大きくはずしていなくて、含み損がかなり減ってきました。

明日どうなるか確実にわかれば株で苦労はないのですが、今はどっちに転んでも利益になるように。大きな損失を出さないように。

 

相場に合わせて売りと買いのポートフォリオをいじくる局面に感じます

 

私は明日上がると思っています。当たるといいな

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR