個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 ダウ暴落キタ―――(゚∀゚)―――― !!

おはようございます、mymykenshinです。

いや~恐怖の大魔王降臨ですね

 

NYダウ

 
NYダウ

25,628.90

H:26,320.29
L:25,507.18
▼2.37%
-623.34
08/23

NASDAQ

ナスダック

7,751.77

H:8,005.34
L:7,730.77
▼3.00%
-239.62
05:25

S&P500

S&P500

2,847.11

H:2,927.01
L:2,834.97
▼2.59%
-75.84

 

これを受けて 日経225先物 20210 -510 -2.46%です。

月曜日の朝は大暴落決定です。

 

PR

 

昨日も話したとおり、私のポジションは売り2に対し 買い1ぐらい。

買いは下がりまくった株なんで、下がり方は限定的でしょう。

売りは、結構良いポジションだよ。

 

 ジャクソンホールの前にまさかの中国報復関税発表。

やるじゃないのキンペー。

パウエルちゃんが何言っても無駄でしたね。

 

8月の相場観は、ほぼ正解ですね。暴落予告から一日遅れてきたけどね。

 

逆張りしている個人を、負け組だと思ってたのは、こういうことがあるからです。

戻りが限定的といったのは、所詮経済状況が悪いからです。

 

金融政策でマイナス金利の深堀りとか。そんなもので止められる話ではないのです。

 

ただし経済は、いっぺんに下降線をたどらずに戻りをつけなげら、また下落していきます。

「戻りを買う」ということがいかに危険な行為かわかったと思います。

 

たぶん、来週も昼間に逆張りする勢力があると思うので、いったん大きく下がったところを1570は買い戻します。

 

みなさんは、そういう愚かな逆張りしないでくださいね。大きい流れに逆らっちゃだめですよ。日経平均が今年はじめの19000円を試さないで終わるわけないんです。

 

下手すると18000円とかもありえる。

途中で買わなきゃ、下落相場も早く終わるのに、逆張りするから、相場はだらだら下げる。

たしかに需給は売りが枯れているかもしれないけど、だけどファンダメンタルズが悪いから、今度は買った個人が投げさせられるよ。

 

そういう大きな潮流に逆らったらいかんということです。

 

来週楽しみだな。さすがに大東建託も沈むだろう。

 

週末はニュースとか経済について研究していって書き込みしますね(^^)

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR