個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 やはり個人投資家と同じ動きをしていると勝てない

こんにちは、mymykenshinです。いや~、昨日の米中の応酬はすごかったですね。中国が報復関税をするといった数時間後に10月から米国の新たな報復関税。

月曜日の相場は、どうなっちゃうんや~。

姉妹ブログもよろしく

stocknews456.hatenablog.com

PR

 

そしてつくづく、大衆と同じことをしていると損するなって感じがします。

 

今回でいうと8月の不穏な空気を私が真っ先に読んで、空売りしかけて。

そこは大きくとれたわけですが、

 

2万円わったらいったん買っていくよ~って思ったら。

その前に日の丸防衛軍が買ってきて。

 

いったん暴落相場が終わったのが今週。

 

でもさ、世界はリスクだらけで、何が爆発しても暴落するわけです。香港問題しかり、ブレグジットしかり。

あんな中途半端なところで買わんだろうと思います。

 

確かに私も1570をデイトレでちょっと買いましたよ。だけど、基本的にデイトレ、夜に持ち越すのやだな~って感じでしたよ。

夜に持ち越したときは遊びでした。

 

それぐらい、世界はひどい状況だということです。

 

来週は米中貿易戦争ですが、実はブレグジットも相当やばいことになっていて

私のブログ友達のゐさんがレポートしてくれています

 

ノーディールでの離脱が現実味を増すこの頃 (ブレグジット その37) - 英国の庭から~海外生活ブログです

 

これを読んで、ポンド買う気になれます?

ならないですよね。

ミセスワタナベがチャートの雰囲気だけで、ポンドを買うのがいかに愚かなことかということがわかります。 

 

こういうこと一連見てもわかると思いますが、基本的に情報不足で取引するのは危険であるということ

日経新聞やネットの主要なところをチェックするなんて誰でもやっています。

 

もっと本質なところです。

どうしたら、そういうところにたどり着けるか。

私の友人のゐさんのように現地で、しかもお仕事柄、そういうのに詳しい人とお友達になる。

なければ作る。

そしてネットの情報よりも雑誌の方が精度が高い情報が多いので雑誌をチェックしておく。

そこは下記の楽天マガジンで補えます。本当に情報ソースとして貴重です。

 

あとは足を使うってことですかね。海外は厳しいですけどね。

 

もう一つは、みんなと同じ行動をしているときは不安になってください。

今回はリバウンドの買いですが、人より逃げ足がはやいことがキモでした。

私が戻りは限定的で、下がりだっしたらあっという間に損失だよっていったのは、こういうことです。

 

もちろん予言者ではないので、たまたま当たった面はあります。

でも、過去に何度もそういうのを見てきたのです。

 

そして大衆が最終的に大きく勝ったことは、20年以上の相場経験で一度もない

事実です

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR