個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 米中貿易戦争懸念後退 どうなるか?

こんにちは、mymykenshinです。ひさびさにマイポートフォリオが上げまくって、ご機嫌です。

とはいっても、買いばっかりするとか、売りばっかりするような地合いではないので、両方を保持している関係で、上昇相場であれば、信用売りがマイナスとなって相殺されてしまう。

 

昨晩のダウは+41

米中貿易戦争懸念といえど、やはりトランプなので警戒しているというとこらか

 

PR

 

そして日経平均 20660 -30

この程度の下げであれば、昼間に買われる傾向からプラ転もあります。

 

9月2日はアメリカが休日みたいなので。

週末に何もなければ、まあまあではじまり、何かあれば、よくわからない。

 

ここで皆さんにサイトの紹介

今井雅人の「どうする? どうなる? 日本経済、世界経済」 - ザイFX!

 

国会議員である今井雅人氏が毎週 経済解説していますのでチェックしておいてください。

実は今井雅人氏とは14年ぐらい前だったと記憶していますが、同じ会社で働いていたことがありますし、ご本人と話したこともあります。マネージャー合宿で語ったことも。

 

当時はUFJ銀行を辞めて、一般企業に転職していました。UFJ銀行では伝説のディーラーだったそうです。ユーロ円で大儲けしたそうですが、ご本人曰く、ヨーロッパの実体経済を把握されるためにヨーロッパ出張をして。多分ユーロを買ったんじゃないかな。

それで大勝したそうです。

 

今井氏はその後会社をやめて、気が付いたら民主党で出馬して、色んな党を回って、コウモリ議員で、現在は立憲民主党かな。

頭が非常にきれる方で、国会で追い込んでいく姿をよくみます。

 

まあ政治家としては批判をうける方ですが、経済の動きについては伝説のディーラーですので参考になるかと思います。

ちなみに有料会員には私もなったことがなくて、決して宣伝活動しているわけではありません。

 

8月半ばで107円に円安になったら売りで。

ほぼピタリで107円目前で円高にぐぐっと

今回は106円後半で売りと。なんか反転している感じ。

 

いやどっかで円高というのはわかるのですが。なんで、ここからが、わかるんだろうという感じがしますね。ご本人いわく「博打で負けたことない」だそうです。

とはいっても、一週間に一回の更新だし、妄信は危険であることはご承知ください。

 

今日も姉妹ブログ更新していますよ

stocknews456.hatenablog.com

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR