個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 バリュー株の流れが続くかな

こんにちは、mymykenshinです。9月4日に確かに好調だったのに、含み益だったのに、そこから、めちゃくちゃ含み損が広がりました

まさかグロースが売られて、バリュー株が買われるとは。

 私にとっては最悪の展開でした。

PR

 

それでもかんぽ生命はヤバイと思った瞬間、半分損切り、残り半分は両建てして、最悪の事態は免れたのですが、

 

両建ての買いの分はさっさと外したら、さらに上がるし。

また蓋をするのも芸がないので、かんぽ生命の半分をさらに損切りし、三菱UFJフィナンシャルを買いました。

 

なんで三菱かというと、年初来高値を先日更新したから。

上値が軽いだろうと思って。

 

今上がっている株は、インタネートバブルのときにオールドエコノミーって揶揄されていたんだわ。楽天とかソフトバンクはニューね。

 

ところが小泉相場では銀行の不良債権処理が終了し、オールドエコノミーの住友金属とか、メガとか10倍とかに上がった。

あれはすごかった。

 

アベノミクスでは、金利下がってばっかりなので銀行はだだ下がりだったけど、やはり金利が反転したかもしれない状況は、かなりの上昇圧力になるはずです。

 

あと、PBRが0.4ぐらいなの。どこも。

だから超割安銘柄なんです。

 

正直、私は数年間、バリュー株で儲けたためしがない。でも、みんながマイナス金利に向かっている中で。

 

ほんまにやるの???って私も懐疑的だった。そのデメリットが多かったから。

 

だから、この逆回転の動きは、ちょっと注視しています。

 みんなが思っている方向と逆方向に進みだした相場は暴走する傾向があります。

 

ただグロースも結局は株が上がると思うのです。だって利益が増えていくからです。

だから、グロースの含み損はちょっと我慢しています。これが正解かどうかはわからないです。

 

流れはバリューなのは確かですね

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR