個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 今日から上がるかな

こんにちは、mymykenshinです。金曜日の雇用統計が出ました。

内容としては悪くもなく、良くもなく。

今はそういう数字が株価上昇にgoodとなります。

その話は、姉妹ブログで解説しております

 

 

stocknews456.hatenablog.com

PR

 

ダウは戻りを試す展開

f:id:mymykenshin:20191007055949p:plain

 

 そして10日から米中貿易協議なので、変なことがなければ、今週頭はダウモ日経平均も戻ってくる展開かと思われます。

正直、私は米中貿易協議は進むと思っていませんが、市場はそこに期待するという形で無理やり盛り上げようとするかと

 

気になるのは、今週はSQなんだけど。最近SQで乱高下しないから、変なことがなければ、こちらも大丈夫かなと。

 

ただ、米国経済減速はこれから、色々な面で顔を出すと思うし、それに伴って利下げ期待で乱高下すると思うので、予測はかなり難しい。

 

私は最近、日経平均先物の取引を復活させて、株と両輪で行うことにしました。

先物はど短期で。株も含み損をかかえないように。

ディフェンシブにコツコツと勝つ方法にシフトしました。先月大きく負けたので、方針転換しました。

今日からまた相場は相場に聞けのスタンスでやっていこうと思います

 

それと9月の終わりに、ここから20500に向けて調整するだろうという予測は、さらに下に行きましたけど、当たりましたね。徐々に相場観が戻ってきています。

(日経平均予測は当たりまくっているんだけどね。9月上昇は当てたでしょ)

 

では頑張っていきましょう

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR