個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 実は日本の方がのんびりしていることに気が付いた

f:id:mymykenshin:20191009114531p:plain

こんにちは、mymykenshinです。前から言っているようにお昼は戻すことが多いよという展開の通りとなっています。

なので朝から先物を買っていて利益になっています。まだ試験運転中なので、儲かったといっても数千円なのがさびしいですが、そんなのも積み重ねれば大きくなるし、実績が積まれれば枚数増やしていこうと思っています。

 

PR

 

そうやって先物を取引していると、アメリカの市場の危機感の方が、日本の市場の危機感よりもずっとずっと高いんだなって感じます。

 

アメリカの方が明らかに景気がいいです。でもおかげで株価がめちゃ高いところにいますので。

経済減速なんてことになったら、どんだけ下がるかわからない。

規模も向こうの方がでかいしね。だから、すごい神経質な感じがします。

 

それに比べて日本の株価はぜんぜん低いところにいます。そもそも去年、外人から記録的な売りをくらっているので、

個人も慎重になって現金だらけ。

 

だから下がると買いが入るし、去年みたいに急落しても追証売りとか発生しにくい。

だからっといって爆上げもないけどね。

そこで、ちまちまと先物で取引するのが効く感じ。

 

消費税も還元の方が大きいんじゃ、ここまで軟調に調整したのは、修正が入る可能性もあります。

 

午後に、日銀が入ってプラ転したら、結構儲かるな。楽しみ半分

 

こっちもよろしく

stocknews456.hatenablog.com

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR