個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道

個人投資家で儲かっている人は1割と言われています。個人で投資に勝つのは不可能ではありません。このサイトで勝つ方法を書いていきます。

相場雑感 先物は好調

こんにちは、mymykenshinです。最近、日経先物を復活させまして、今のところなかなか好調です。

今日の夕方に買った22,250円お今は22,440円です。

 

PR

 

今日の相場では、逆張りの好きな個人は1570を一生懸命空売りしていたと聞いたので、チェックすると速報で627千株も空売り入っている。

 

すごいね。123億円だよ。

でもね、個人は常に逆張りですが、逆張りの買いは救われていることが多い。だいたい2万ちょっと、あたりが底じゃないですか。

 

ですが上げのときの空売りは、大体やられている。

いまだって22,500 +300だよ。今日の日中もやられて、夜間もやられて。

 

明日の朝にはすごい含み損間違いなしでしょ。

 

私は、今日はずっと買っていましたが、個人が売っているとわかって、俄然買いで攻めています。

1570を空売りしたら夜は何もできないよ。

 

ここが天井ってどうしてわかるの?

去年の天井は24000円だよ。そこまでいかないにしても 直近23000

踏まれるとかなり苦しいはずです。

 

今日だけ見て、すげーーーって空売りしているとボッコボッコにやられる可能性がありますね。

 

それと、なんどかふれていますが、信用買い残が少ないので上がりだすとポンポン上がってしまう。

 

それに空売りは少数派なので、こういう低い水準で空売りすると多勢に無勢で死んでしまうのです

 

空売りするなら買い方がちょっと下げたら安値でぶん投げる水準なのです。

 

なんで、そういことがわかるかというと、私もよく空売りで失敗するからです

(^^;)

 

 

 

楽天のROOMというのをはじめてみました。私のお気に入りの商品をあつめています。よかったら訪問してください。

room.rakuten.co.jp

 

 

株式投資に楽天マガジンを超絶推奨する理由↓

個人が勝つための株式講座33 株に勝ちたければ情報投資しましょう。 - 個人投資家でも勝てる道 人の行く裏に道www.wininvest777.net

 ※よかったらポチお願いします。


サラリーマン投資家ランキング

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

PR